TGS期間中につき、一時的に上部記事表示を増設しております。

マイクロソフトは10月25日、『Halo Infinite』のキャンペーンモードを紹介する最新映像を公開。昨年7月に公開されたグラフィックの品質に不満の声が寄せられ、結果的におよそ1年間の発売延期へと繋がった。今回公開された映像には多くの注目が集まったようだ。
高い評価を獲得している『メトロイド』は、スピードランの題材としても人気で、クリアタイムが1時間半を切るプレイヤーも出てきているようだ。いくつかのテクニックとバグの利用によるシーケンスブレイクがカギとなる模様だ。
NetEase Gamesは、『デッドバイデイライト・モバイル – NetEase』の2度目となるベータテストを、10月28日から11月6日まで日本とタイで実施すると発表した。参加者数が定員に達した時点で締め切られるため、希望者は早めの申し込みが必要だ。
カバー株式会社は10月25日、ホロライブ所属VTuber戌神ころね氏とホラーゲーム『つぐのひ』シリーズとのコラボレーションを発表。『邪神ころね』を11月8日に発売すると告知した。タイトルのとおり戌神ころね氏は本作において、“邪神ころね”として登場する。
レベルファイブの代表取締役社長を務める日野晃博氏は9月12日、先日おこなわれたオンライン発表イベント「LEVEL5 VISION 2026 II 夢」の中で、生成AIによる映像を使用したことを謝罪。意図を説明している。
「ファイナルファンタジーVII リメイクシリーズ」のディレクターを務めるスクウェア・エニックスの浜口直樹氏に、同シリーズに携わってきた理由や、『ファイナルファンタジーVII リベレーション』の詳細を訊いた。
『崩壊:スターレイル』にて、『Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 』コラボ第2期が7月24日より開催。「遠坂凛」と「ギルガメッシュ」、2人の技に注目し、コラボにおけるキャラクターの設定の意図を考察する。