『Apex Legends』新マップ「ストームポイント」公開。新映像で明らかになる、巨大キャノンや狂暴なクリーチャーの姿

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Respawn Entertainmentは10月26日、『Apex Legends』新シーズン「エスケープ」のゲームプレイトレイラーを公開した。同映像の公開にあわせては、新レジェンドとなるアッシュのアビリティや新武器の詳細、そして新マップ「ストームポイント」の実装が明かされた。 
 

 
今回公開されたゲームプレイトレイラーでは、アッシュの戦闘シーンが初公開。アビリティを発動する姿も確認できる。回転するスネアを投てきすると、着弾地点に磁場が発生。磁場の中心に近づいた敵プレイヤーはさらにスネアによって拘束される。拘束中のレジェンドは、動きが遅くなるようだ。 さらに別のアビリティとして、ポータルを作成できる。刀を取り出した後、狙った場所に次元の裂け目を作り出し、一方通行のポータルを開く。映像を見る限り、下から上へも開通可能なようだ。 

アッシュのほか、新シーズンでは、ついに新マップが実装される。その名も「ストームポイント」。自然溢れる景観が特徴的な同マップは、惑星ガイア(コースティックやクリプト、ランパートの故郷)に浮かぶ大きな島。島内には新たなギミックも配置されているようだ。そのひとつとして、大きなキャノンが見受けられる。中に入ったプレイヤーは発射され、反対側に位置するキャノンまで大きく飛ぶことができるようだ。 

さらにストームポイントには、危険な生物も生息している。それがプラウラー(モンスター)とクモだ。マップ各地にはプラウラーの巣やクモの卵が存在し、プレイヤーがその周辺に近づく、あるいは卵を破壊すると、プラウラー/クモが襲ってくるようだ。 オリンパスで登場したトライデントに登場可能なシーンも見られる。
 

 
以上のほか、今回のゲームプレイトレイラーでは新武器C.A.R.SMGの使用シーンも公開されている。同武器は『タイタンフォール』シリーズから登場。映像からは、連射速度が高いこと、そしてライトアモとヘビーアモの2種の弾薬を用いていることが確認できる。どちらの弾薬を使用するのかは、切り替え可能なようだ。ヘビーアモを使用した際とライトアモを使用した際での性能の違いは現時点で不明だが、弾薬の枯渇とは縁遠い銃となりそうだ。 

また、これまでシーズンと同様に、新シーズンでは新たなバトルパスも実装。トレイラー内では、その内容の一部も確認できる。新シーズン「エスケープ」は、既存プレイヤーはもちろん、アッシュの登場やC.A.R.SMGの追加、新マップの到来により、『タイタンフォール』シリーズが好きなプレイヤーも楽しめるシーズンとなりそうだ。 

新シーズン「エスケープ」は、現地時間の11月2日に開幕予定。 

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る