マイクロソフトは12月19日、Xbox One版『サイバーパンク2077』の返金対応に関する告知を掲載。Microsoft Store経由で『サイバーパンク2077』を購入したすべてのユーザーに対し、返金リクエストに対応するよう既存の返金ポリシーを拡張すると伝えた。
『ゴースト・オブ・ツシマ』のレイド(大禍)がマッチメイクに対応、次回アップデート1.18にて。『ゴースト・オブ・ツシマ』の「大禍」だけでなく「奇譚」「九死」の高難度帯でも、マイクのオン/オフなど条件を決めてパーティー検索。
パブリッシャーのLion Castle/GS2 Gamesは12月17日、Team6 Game Studiosが開発するカーアクションゲーム『Taxi Chaos』を、2021年2月23日に発売すると発表した。『Taxi Chaos』は、タクシーゲームのクラシック作品を現代的に再解釈した作品。
フロム・ソフトウェアの宮崎英高氏によると、ネット上では同氏が「ちょっと足にこだわりがある」とする噂があるものの、同氏にはそうした説がどこから来たのかよくわからないという。
協力型アドベンチャーゲーム『Big Walk』にて、「John Bigwalk」と呼ばれる謎の人物との遭遇報告が相次いでいる。「John Bigwalk」は、たびたびロビーに現れては、必要な時にだけ手を貸してくれるという。
「クリニックフォア 医療・健康情報チャンネル」は8月27日、現役医師の村丘寛和氏が『KOF98』について語る動画を投稿した。50分にもわたる動画では、同作への熱い思いが語られている。
COREBLAZERは、日本での活動も熱心だ。たとえばCOREBLAZER GAME FEST 2026ではroom6をはじめいくつかの日本のパブリッシャーが参加したり、日本の開発者の作品が出展される。なぜCOREBLAZERは日本での活動に熱心なのか?
『アストラエ・オラティオ』のアートディレクターに、弊誌はインタビューを行うことができた。インタビューに回答してくれたのは、ディナミス・ワン所属で本作のアートディレクターであるキム・イン氏だ。
『崩壊:スターレイル』にて、『Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 』コラボ第2期が7月24日より開催。「遠坂凛」と「ギルガメッシュ」、2人の技に注目し、コラボにおけるキャラクターの設定の意図を考察する。