ユービーアイソフトは11月22日、『レインボーシックス シージ』のYear7シーズン4「Operation Solar Raid」を12月7日に開始すると発表した。同シーズンにおいては、クロスプレイとクロスプログレッション対応が予告されており、ついに実装される日が確定した。
コーエーテクモゲームスは11月22日、同社の著作権を侵害した静岡県の男性が逮捕されたことを発表した。同社から告訴状を提出された宮城県警が、著作権法違反(海賊版頒布)の疑いにより逮捕に踏み切ったとのこと。
『オーバーウォッチ2』では、トレーサーのメイン射撃の距離減衰に関するバグが発生している。開発者はバグの発生を認めつつ、本バグを受けてのトレーサーの利用制限を予定していないことを明かしている。
PLAIONPLAIONより『Gungrave G.O.R.E(ガングレイヴゴア)』が発売される。韓国のスタジオIGGYMOBが手がける、スタイリッシュな三人称視点アクションシューティングゲーム。メインストーリーのクリアまで遊んできたので、その魅力を紹介していこう。
フロム・ソフトウェアの宮崎英高氏によると、ネット上では同氏が「ちょっと足にこだわりがある」とする噂があるものの、同氏にはそうした説がどこから来たのかよくわからないという。
「ファイナルファンタジーVII リメイクシリーズ」のディレクターを務めるスクウェア・エニックスの浜口直樹氏に、同シリーズに携わってきた理由や、『ファイナルファンタジーVII リベレーション』の詳細を訊いた。
COREBLAZERは、日本での活動も熱心だ。たとえばCOREBLAZER GAME FEST 2026ではroom6をはじめいくつかの日本のパブリッシャーが参加したり、日本の開発者の作品が出展される。なぜCOREBLAZERは日本での活動に熱心なのか?
『アストラエ・オラティオ』のアートディレクターに、弊誌はインタビューを行うことができた。インタビューに回答してくれたのは、ディナミス・ワン所属で本作のアートディレクターであるキム・イン氏だ。
『崩壊:スターレイル』にて、『Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 』コラボ第2期が7月24日より開催。「遠坂凛」と「ギルガメッシュ」、2人の技に注目し、コラボにおけるキャラクターの設定の意図を考察する。