Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
特集企画
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
英語版/English site
ログイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
パスワードを忘れましたか?
パスワードをリカバーする
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
モジュール配線ローグライク『Rogue Voltage』5月10日早期アクセス配信へ。重力崩壊世界を冒険する、”配線”がカギとなる戦略型デッキビルダー
ニュース
『風来のシレン6』新アプデ本日19時配信へ。ダンジョンへ特殊ルールを適用できる「御神木モード」やあずかり屋の蔵大増築など、やり込みがいアップ
ニュース
毎日ログインして日付を埋めるゲーム『Check in』発表。日々ひたすら起動するのが唯一の目標、クリアに必要なのはプレイヤーの覚悟と忍耐
ニュース
一人称視点ホラーゲーム『最恐 -青鬼-』Steam向けに発売。3Dで描かれるリアルな青鬼から逃げるステルスホラー、不気味な洋館を探索して謎を解く『青鬼』シリーズ最新作
ニュース
デスクトップ下部分で農業する放置ゲーム『Rusty’s Retirement』Steam好調スタート。人気のデモ版から要素多数追加で、ながら農場経営がはかどる
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
レビュー・インプレ
GIGABYTEの新型ゲーミングノートPC「G6X 9KG-43JP854SH」は高コスパなのにパワーあり。今年からの新機種をゲーマー目線でチェック
PR
安価で高コスパなゲーミングパソコンでも、『スト6』など「配信で流行っているゲーム」は快適に遊ぶことはできるのか?15万円前後のPCで流行りゲー動作チェック
レビュー・インプレ
『龍が如く8』レビュー。この世の楽園で「伝統」から解き放たれた龍の物語
レビュー・インプレ
『ファイナルファンタジーVII リバース』先行プレイ感想。熱中の9時間、27年の時を経て現れた理想の『FF7』体験は、筆者を引き込んで離さない
インタビュー
インタビュー
『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた
インタビュー
“全部手作り”ストップモーション風ゲーム『ハロルド ハリバット』開発者インタビュー。なぜ手作りしたのか、なぜ10年以上かかったのか、なぜアニメでなくゲームなのか
インタビュー
約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』は、こうして作られた。2つのプロトタイプがボツになった理由、完成と成功を導いた“たったひとつ”の貫くべき理念とは
インタビュー
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』開発者、日本でやたら注目され喜ぶ。Steamウィッシュリストも日本が上位、恐るべし映像効果
インタビュー
高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』開発者合同インタビュー。「Pay to Winにはしない」「4度の失敗を経ての挑戦」など決意みなぎる
インタビュー
取材・リポート
コラム
PR
高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』は、「本格派」と「カジュアル派」を両方巻き込むマルチ対戦ロボアクションの予感。体験会で見せたそのポテンシャル
コラム
『レインボーシックス シージ』、なぜこのタイミングで大盛り上がり?9年目に人口が大増加した理由を、9年戦士がウキウキで追っていく
PR
『アークナイツ』開発元新作『エクスアストリス』は、コマンドRPGだけど“死にゲー”だった。戦闘も物語も、かなりのハードコア
コラム
任天堂を代表するヒロイン「ピーチ姫」の39年の歩みを振り返る。これまでの多様な解釈と、『プリンセスピーチ Showtime!』にみるこれからのポテンシャルの広がりについて
PR
『アークナイツ』のHypergryphが放つ新作ゲーム『エクスアストリス』は「コマンドRPGの皮を被ったアクションバトルゲーム」だった。ただし両要素のいいとこどり
求人
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
PR
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
PR
『Fate/Grand Order』開発・運営を支える叶良樹氏・宮前公彦氏インタビュー。ふたりが求めるプランナーと、「ラセングルでプランナーをやるべき」その理由
特集企画
PR
「遊べるクレイアニメ映画」ゲームこと『Harold Halibut』は、10年以上の歳月をかけた結果面白くなったのか?答えはイエス
PR
オープンワールド乗り物ゲーム『テラテック・ワールド』は「効率化のジレンマ」に悩まされ続けるサバイバルクラフトゲームだった。どこを重視して乗り物作るか
PR
“重量級FPSゲーム”で「最高画質」と「フレームレート」を両立させるためには、どれくらいのPCスペックが必要なのか。3種のハイエンド級PCで検証
PR
クリアまで“100時間かかる”と噂の『龍が如く8』を普通にプレイした場合、実際何時間でクリアできるのか。実際に遊び検証、プレイ時間の内訳などのグラフ化
PR
オープンワールド見下ろしゾンビサバイバル『Welcome to ParadiZe』は、ゾンビ倒しまくりゲーム……かと思いきや、ゾンビ自動化で拠点をデカくする型破りゲームだった
ホーム
ニュース
ニュース
日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
高性能画像生成AI「Stable Diffusion」無料リリース。「kawaii」までも理解し創造する画像生成AI
蒼唯レン(VTuber)
-
2022-08-24 16:20
ニュース
海賊団運営シム『Tortuga – A Pirate’s Tale』発表、日本語音声・字幕対応。船団から乗組員の管理まで、船長は楽じゃない
Taijiro Yamanaka
-
2022-08-24 16:00
ニュース
YouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」開設。“ゲームの面白さを底上げ”する、開発者もプレイヤーも楽しめる動画をお届け
Mie Aoki
-
2022-08-24 15:27
ニュース
『原神』Ver.3.0「黎明を告げる千の薔薇」では細かい調整も多め。鉱石の木材への変換などの機能追加、アチーブメント検索なども
Keiichi Yokoyama
-
2022-08-24 14:24
ニュース
基本プレイ無料ルートシューター『The First Descendant』正式トレイラー公開。最大4人協力プレイで巨大ボスやミッションに挑む
Taijiro Yamanaka
-
2022-08-24 14:03
ニュース
ネコアクションアドベンチャー『UnderDungeon』正式発表。1-bit風の世界で冒険する配達員ネコ
Aya Furukawa
-
2022-08-24 13:39
ニュース
オープンワールド・ローグライトACT『Ravenbound』発表。死ぬたびに受け継がれていく力、刻々と変化する北欧神話世界で使命を果たせ
Ryuya Hirono
-
2022-08-24 13:02
ニュース
中世戦争RPG『Mount & Blade II: Bannerlord』ついに10月25日正式リリースへ。2年間の早期アクセス配信を経て日本語対応済み【UPDATE】
Hideaki Fujiwara
-
2022-08-24 10:22
ニュース
オープンワールドARPG『ゴッサム・ナイツ』10月21日発売へと変更。しれっと4日前倒し
Sayoko Narita
-
2022-08-24 08:26
ニュース
演劇風アクション『Phantom Hellcat』発表。仮面で役を演じ分けて戦い、劇場世界のグランドフィナーレを目指せ
Taijiro Yamanaka
-
2022-08-24 07:23
ニュース
オープンワールド武侠アクション『Where Winds Meet』発表。戦乱うずまく五代十国時代の中国を冒険、不気味な異世界で強敵と対峙する
Hideaki Fujiwara
-
2022-08-24 06:47
ニュース
UE5製ダークアクションRPG『The Lords of the Fallen』正式発表。紆余曲折を経てのお披露目
Aya Furukawa
-
2022-08-24 06:11
ニュース
非対称マルチホラー『Killer Klowns from Outer Space: The Game』発表。カルトなピエロホラー映画がゲーム化
Sayoko Narita
-
2022-08-24 06:04
ニュース
ゾンビサバイバルゲーム『Dead Island 2』2023年2月3日についに発売へ。ゾンビ感染への免疫をパワーに、LAの街を生き抜く
Taijiro Yamanaka
-
2022-08-24 05:35
ニュース
未開惑星植民サバイバルSLG『Stranded: Alien Dawn』発表。入植者の生き様を描く『トロピコ5』開発元新作
Hideaki Fujiwara
-
2022-08-24 05:26
ニュース
ピノキオ・ソウルライク『偽りのP(Lies of P)』は2023年発売へ。人間になることを目指すピノキオが、狂気に満ちた街で戦う
Taijiro Yamanaka
-
2022-08-24 05:20
ニュース
砂惑星ハンティングアクションRPG『Atlas Fallen』発表。協力プレイも可能な、次世代モンスター狩り
Ayuo Kawase
-
2022-08-24 05:02
ニュース
Steam高評価村風景パズルゲーム『Dorfromantik』Nintendo Switch版発表。日本語に対応し日本でも配信へ
Taijiro Yamanaka
-
2022-08-24 04:50
ニュース
ミニチュアボドゲ風SLG『Moonbreaker』発表。『Subnautica』開発元が贈るワクワク戦略体験
Sayoko Narita
-
2022-08-24 04:37
ニュース
デッキ構築オンラインPvPシューター『Friends vs Friends』発表。カードデッキを駆使して戦う1対1・2対2対戦FPS
Taijiro Yamanaka
-
2022-08-24 04:31
ニュース
深海探査ADV『Under The Waves』発表、日本語対応。トラウマと向き合う孤独な深海の旅、元『Life is Strange』開発スタッフなどが手がける
Hideaki Fujiwara
-
2022-08-24 04:23
ニュース
オープンワールド・サバイバルMMO『Dune: Awakening』発表。“砂の惑星”を生き抜き、スパイスをめぐり大規模バトル
Taijiro Yamanaka
-
2022-08-24 03:51
1
...
325
326
327
...
1,196
Page 326 of 1,196
PR
PR
Nintendo Switch/PC向け『メタリックチャイルド』は、可愛いし、骨太。「好き」と「遊びやすさ」を両立するローグライトアクション
Keiichi Yokoyama
-
2021-09-16 12:00
本日9月16日に発売された『メタリックチャイルド』。同作は、結論をいってしまうと、アクションやローグライトとしてのしっかりした基礎の上に、アンドロイドの少女ロナの可愛らしい表現や、テンポのいいアクションが載せられた、良作であった。
チートを防ぐには何が必要なのか?セキュリティソリューション開発会社DNPハイパーテックにチートの実態と性質を訊く(前編)
インタビュー
2018-04-06 12:00
『グラブル リリンク』から『グラブル』に入門する人向け「基本用語&キャラ特徴」ガイド。手っ取り早く、かつ詳細に説明
PR
2024-02-01 12:00
求人PR
PR
『城とドラゴン』『ドラゴンポーカー』などを手がけてきたアソビズムが、独自サンドボックスゲーム「ʘmʘchim(オモチム)」を開発中。“ロボと連携するゲーム”の狙いと求める人材とは
Aya Furukawa
-
2023-03-06 12:00
アソビズムが新プロジェクトを開発中、それにちなんでスタッフを募集中だ。独自サンドボックスゲーム「ʘmʘchim(オモチム)」とは何か。
PLAYISM&AUTOMATON運営会社アクティブゲーミングメディア人事総務&経理財務スタッフ募集[大阪勤務]
求人
2023-04-10 12:00
『Fate/Grand Order』開発・運営を支える叶良樹氏・宮前公彦氏インタビュー。ふたりが求めるプランナーと、「ラセングルでプランナーをやるべき」その理由
PR
2023-05-31 13:00
1,997
ファン
いいね
92,396
フォロワー
フォロー
239
購読者
購読
レビュー
レビュー・インプレ
『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
レビュー・インプレ
GIGABYTEの新型ゲーミングノートPC「G6X 9KG-43JP854SH」は高コスパなのにパワーあり。今年からの新機種をゲーマー目線でチェック
PR
安価で高コスパなゲーミングパソコンでも、『スト6』など「配信で流行っているゲーム」は快適に遊ぶことはできるのか?15万円前後のPCで流行りゲー動作チェック
レビュー・インプレ
『龍が如く8』レビュー。この世の楽園で「伝統」から解き放たれた龍の物語
コラム
PR
高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』は、「本格派」と「カジュアル派」を両方巻き込むマルチ対戦ロボアクションの予感。体験会で見せたそのポテンシャル
コラム
『レインボーシックス シージ』、なぜこのタイミングで大盛り上がり?9年目に人口が大増加した理由を、9年戦士がウキウキで追っていく
PR
『アークナイツ』開発元新作『エクスアストリス』は、コマンドRPGだけど“死にゲー”だった。戦闘も物語も、かなりのハードコア
コラム
任天堂を代表するヒロイン「ピーチ姫」の39年の歩みを振り返る。これまでの多様な解釈と、『プリンセスピーチ Showtime!』にみるこれからのポテンシャルの広がりについて
取材・インタビュー
インタビュー
『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた
インタビュー
“全部手作り”ストップモーション風ゲーム『ハロルド ハリバット』開発者インタビュー。なぜ手作りしたのか、なぜ10年以上かかったのか、なぜアニメでなくゲームなのか
インタビュー
約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』は、こうして作られた。2つのプロトタイプがボツになった理由、完成と成功を導いた“たったひとつ”の貫くべき理念とは
インタビュー
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』開発者、日本でやたら注目され喜ぶ。Steamウィッシュリストも日本が上位、恐るべし映像効果
インタビュー
高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』開発者合同インタビュー。「Pay to Winにはしない」「4度の失敗を経ての挑戦」など決意みなぎる
インタビュー
音速ヒロインアクション『Freedom Planet 2』開発元インタビュー。『2』になってパワーアップしたポイントや、長期にわたった開発を乗り越えられた秘訣を訊いた
新着記事
ニュース
モジュール配線ローグライク『Rogue Voltage』5月10日早期アクセス配信へ。重力崩壊世界を冒険する、”配線”がカギとなる戦略型デッキビルダー
Akihiro Sakurai
-
2024-04-27 13:36
パブリッシャーのIndieArkとデベロッパーのHorizont Computergrafikは4月27日、『Rogue Voltage』の早期アクセス配信を、5月10日に開始すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、ストアページの表記によると、ゲーム内は日本語表示に対応予定。また現在配信中のデモ版はすでに日本語表示に対応している。
『風来のシレン6』新アプデ本日19時配信へ。ダンジョンへ特殊ルールを適用できる「御神木モード」やあずかり屋の蔵大増築など、やり込みがいアップ
ニュース
2024-04-27 13:00
毎日ログインして日付を埋めるゲーム『Check in』発表。日々ひたすら起動するのが唯一の目標、クリアに必要なのはプレイヤーの覚悟と忍耐
ニュース
2024-04-27 12:03
『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた
インタビュー
2024-04-27 12:00
一人称視点ホラーゲーム『最恐 -青鬼-』Steam向けに発売。3Dで描かれるリアルな青鬼から逃げるステルスホラー、不気味な洋館を探索して謎を解く『青鬼』シリーズ最新作
ニュース
2024-04-27 11:31
もっとロードする