ゾンビサバイバルゲーム『Dead Island 2』2023年2月3日についに発売へ。ゾンビ感染への免疫をパワーに、LAの街を生き抜く

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのDeep Silverは8月24日、ゾンビサバイバルゲーム『Dead Island 2』を、2023年2月3日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Epic Gamesストア)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S。

『Dead Island 2』は、ゾンビサバイバルゲーム『Dead Island』シリーズの最新作。舞台となるのは、血と肉にまみれたロサンゼルスだ。本作にてプレイヤーは、ゾンビに噛まれ感染した状態にあるが、免疫によって肉体が強化されているという。自身の血管を流れるウイルスを利用することができ、その方法を学びながら、ゾンビアウトブレイクの真相を探ることになる。

地獄と化したLAならぬヘルAの街は、ビバリーヒルズからベニスビーチまで、実際のロケーションをモチーフに再現。プレイヤーはこの街を探索しながら、多数用意される武器などを駆使し、ゾンビの大群を残忍に葬り去っていく。プレイヤーキャラクターには個性の異なる6名が用意され、それぞれ自由にカスタマイズ可能。また、新たなスキルシステムでは、キャラクタービルドを作り直したり試したりといったやりやすくなっているそうだ。


敵のゾンビもまたさまざまなバリエーションがあり、その種類は数百にものぼるという。それぞれ独自の攻撃方法やミューテーションをもち、プレイヤーを容赦なく襲う。なお、本作はゴア表現にもこだわりがあるようで、“もっとも先進的な身体断裂システム”が搭載されるとのこと。以下に掲載したゲームプレイトレイラーでは、そうした激しいゴア表現も確認できる。

このほか、本作にはいかれたキャラクターが多数登場し、クエストも豊富に存在。ソロプレイのほか、最大3人での協力プレイにも対応し、フレンドと一緒に物語を楽しむことも可能とのことだ。

本作は、2014年6月のE3にて正式発表され、当時は2015年春の発売が予定されていた。しかし開発難航が伝えられ、発売延期を重ねることに。この間には、開発スタジオがYager DevelopmentからSumo Digital、そして内部スタジオのDambuster Studiosへと変更されている。そして続報が途絶えて久しいなか、今回サプライズ的に発売日が発表され、最新映像も公開される運びとなった。

『Dead Island 2』は、PC(Epic Gamesストア)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに、2023年2月3日発売予定だ。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る