基本プレイ無料ルートシューター『The First Descendant』正式トレイラー公開。最大4人協力プレイで巨大ボスやミッションに挑む

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

NEXON Gamesは8月24日、協力型アクションルートシューター『The First Descendant』の正式トレイラーを公開した。本作はPC(Steam)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに、基本プレイ無料にて配信予定。配信時期は未定だ。

『The First Descendant』は、TPSとアクションRPGを組み合わせたルートシューターだ。プレイヤーは未知の力を受け継いだ継承者となり、イングリスと呼ばれる大陸を侵略した敵から人類を守る任務に就く。プレイヤーキャラクターには、外見や戦闘スタイル、スキルセットの異なる多様なキャラクターが用意され、最大4人でプレイする。シナリオミッションや、繰り返しプレイできるワールドミッション、また巨大ボスとの戦いなどを楽しめるという。ミッションは、難易度の設定も可能とのこと。

プレイヤーキャラクターは、最大3つの銃器と4つの補助武器、またさまざまな補助攻撃手段が装備可能。今回公開されたトレイラーでは、手から炎や電撃を放ったり、ジャンプしてから拳を地面に叩きつけて衝撃波を発生させたりなどして、敵を攻撃するシーンがみられる。これらが上述した補助武器・補助攻撃手段ということなのかもしれない。また、大きなシールドを展開して敵の攻撃を防いでいる場面もある。


巨大なボスとの戦いは、本作の魅力のひとつとなりそうだ。人型から異形生物、メックまでさまざまなタイプが存在する模様。巨大ボスは、それぞれがもつギミックを攻略して倒すことになるそうで、特定の部位を破壊したり摘出したりといったことが求められるという。その際には、グラップリングフックを使って巨体に飛び乗ることもあるようだ。またグラップリングフックは、高低差のあるマップを縦横無尽に移動する際にも役立つ。

ミッションや巨大ボスを攻略すると、銃器や補助武器などの装備を獲得。銃器のステータスを上げたり、新たな能力を加えたりするアイテムも入手できる。そうした戦利品でキャラクターを強化し、また装備の組み合わせでプレイスタイルを表現し、さらなるミッションに挑むことになる。本作のローンチ後には、さまざまななスキンやカスタム要素など、自分なりの個性を表現できるキャラクターカスタマイズ機能の実装も予定しているとのことだ。


『The First Descendant』は、PC(Steam)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに、基本プレイ無料にて配信予定だ。配信時期は未定。Steamのストアページによると、ゲーム内は日本語表示に対応するようだ。

またSteamでは、本作のベータテストへの参加者の募集がおこなわれている。本作のストアページにある「The First Descendant Steam Betaに参加」からアクセスをリクエストすると応募完了。ベータテストは、日本時間の10月20日16時から10月27日15時59分にかけて実施される予定となっている。興味のある方はぜひ応募しておこう。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る