Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
特集企画
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
英語版/English site
ログイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
パスワードを忘れましたか?
パスワードをリカバーする
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
『GUILTY GEAR -STRIVE-』追加キャラ「スレイヤー」発表、5月30日配信へ。マッパハンチ姿も解禁、俳句を趣味とするダンディ吸血鬼堂々参戦
ニュース
ギャル・オールドスクールFPS『カルトに厳しいギャル-CULT VS GAL-』5月3日発売。銃とマチェーテでカルト構成員を肉片に変える2.5Dハイスピードゴアシューター
ニュース
協力マルチ対応除霊ホラーゲーム『Paranatural』発表。プレイヤーの行動に適応する幽霊が潜む屋敷を調査、儀式をおこない除霊する
ニュース
『Escape from Tarkov』公式が「Edge of Darkness」所有者向けにも新PvEモードを提供すると発表。順次開放へ
ニュース
三目並べ発展拡張ゲーム『ComplexToe』発表。巨大なマス目に印を並べて勝利を目指す、オンライン対戦にレベルエディターまで要素が超豊富
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
レビュー・インプレ
GIGABYTEの新型ゲーミングノートPC「G6X 9KG-43JP854SH」は高コスパなのにパワーあり。今年からの新機種をゲーマー目線でチェック
PR
安価で高コスパなゲーミングパソコンでも、『スト6』など「配信で流行っているゲーム」は快適に遊ぶことはできるのか?15万円前後のPCで流行りゲー動作チェック
レビュー・インプレ
『龍が如く8』レビュー。この世の楽園で「伝統」から解き放たれた龍の物語
レビュー・インプレ
『ファイナルファンタジーVII リバース』先行プレイ感想。熱中の9時間、27年の時を経て現れた理想の『FF7』体験は、筆者を引き込んで離さない
インタビュー
インタビュー
Steam国産クラフトサバイバル『オメガクラフター』開発者ミニインタビュー。早期アクセス版の売上現状や、思わぬアクシデントなどを聞いた
インタビュー
『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた
インタビュー
“全部手作り”ストップモーション風ゲーム『ハロルド ハリバット』開発者インタビュー。なぜ手作りしたのか、なぜ10年以上かかったのか、なぜアニメでなくゲームなのか
インタビュー
約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』は、こうして作られた。2つのプロトタイプがボツになった理由、完成と成功を導いた“たったひとつ”の貫くべき理念とは
インタビュー
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』開発者、日本でやたら注目され喜ぶ。Steamウィッシュリストも日本が上位、恐るべし映像効果
インタビュー
取材・リポート
コラム
PR
高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』は、「本格派」と「カジュアル派」を両方巻き込むマルチ対戦ロボアクションの予感。体験会で見せたそのポテンシャル
コラム
『レインボーシックス シージ』、なぜこのタイミングで大盛り上がり?9年目に人口が大増加した理由を、9年戦士がウキウキで追っていく
PR
『アークナイツ』開発元新作『エクスアストリス』は、コマンドRPGだけど“死にゲー”だった。戦闘も物語も、かなりのハードコア
コラム
任天堂を代表するヒロイン「ピーチ姫」の39年の歩みを振り返る。これまでの多様な解釈と、『プリンセスピーチ Showtime!』にみるこれからのポテンシャルの広がりについて
PR
『アークナイツ』のHypergryphが放つ新作ゲーム『エクスアストリス』は「コマンドRPGの皮を被ったアクションバトルゲーム」だった。ただし両要素のいいとこどり
求人
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
PR
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
PR
『Fate/Grand Order』開発・運営を支える叶良樹氏・宮前公彦氏インタビュー。ふたりが求めるプランナーと、「ラセングルでプランナーをやるべき」その理由
特集企画
PR
基本無料・萌えAIいちゃいちゃトークアプリ『いちゃいちゃっと』は日常にちょっとのドキドキと潤いを与えてくれた。かわいすぎるAI娘との秘匿な生活
PR
「遊べるクレイアニメ映画」ゲームこと『Harold Halibut』は、10年以上の歳月をかけた結果面白くなったのか?答えはイエス
PR
オープンワールド乗り物ゲーム『テラテック・ワールド』は「効率化のジレンマ」に悩まされ続けるサバイバルクラフトゲームだった。どこを重視して乗り物作るか
PR
“重量級FPSゲーム”で「最高画質」と「フレームレート」を両立させるためには、どれくらいのPCスペックが必要なのか。3種のハイエンド級PCで検証
PR
クリアまで“100時間かかる”と噂の『龍が如く8』を普通にプレイした場合、実際何時間でクリアできるのか。実際に遊び検証、プレイ時間の内訳などのグラフ化
ホーム
全記事
全記事
.
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
EAのハイスピード魔法FPS『Immortals of Aveum』発表。『CoD』などに携わったベテラン開発陣が手がける
Hideaki Fujiwara
-
2022-12-09 13:21
ニュース
『エルデンリング』がゲーム・オブ・ザ・イヤーを獲得。フロム・ソフトウェアが存在感を見せたThe Game Awards 2022受賞作品まとめ
Ayuo Kawase
-
2022-12-09 13:11
ニュース
オンラインアクションRPG『ブループロトコル』PS5/Xbox Series X|S向けにも配信へ。欧米展開ではなんとAmazon Gamesとも協業
Keiichi Yokoyama
-
2022-12-09 13:01
ニュース
シリーズ最新作『ARMORED CORE VI』発表。ついに『アーマード・コア』新作が出る
Sayoko Narita
-
2022-12-09 12:54
ニュース
『Scars Above』2023年2月28日発売へ。科学者の分析力で過酷な環境を生き延びるTPSアクションアドベンチャー
Koutaro Sato
-
2022-12-09 12:47
ニュース
ソウルライクTPS『Remnant 2』発表、2023年リリースへ。『Remnant: From the Ashes』続編
Hideaki Fujiwara
-
2022-12-09 12:17
ニュース
オープンワールドACT『スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ』来年5月26日に発売へ。「アーカム」シリーズ開発元が手がける
Taijiro Yamanaka
-
2022-12-09 12:10
ニュース
『ディアブロ IV』は来年6月6日発売へ。圧巻の新トレイラーも公開
Sayoko Narita
-
2022-12-09 12:06
ニュース
『DEATH STRANDING 2(仮題)』発表。白髪のサムが新たな組織と出会う
Sayoko Narita
-
2022-12-09 11:36
ニュース
メトロイドヴァニア『Earthblade』正式発表。『Celeste』開発元による新作は、地球をテーマとした探索アクション
Ayuo Kawase
-
2022-12-09 11:27
ニュース
『ストリートファイター6』が2023年6月2日に発売決定。ディージェイなど4キャラクターが追加発表
Taijiro Yamanaka
-
2022-12-09 11:19
ニュース
アクションアドベンチャー『After Us』発表、2023年春発売へ。荒廃した地球を巡る、魂解放の旅
Keiichi Yokoyama
-
2022-12-09 11:19
ニュース
『Star Wars ジェダイ:サバイバー』3月17日発売へ。 “ソウルライク”スター・ウォーズアクション続編
Hideaki Fujiwara
-
2022-12-09 11:13
ニュース
『Hades II』発表、2023年に早期アクセス配信へ。今度は冥界の王女が主人公、より広大な地下世界で戦う
Taijiro Yamanaka
-
2022-12-09 10:59
ニュース
個性派宇宙FPS『Judas』発表。『バイオショック』手がけた開発者による、クセ強シングルプレイFPS
Hideaki Fujiwara
-
2022-12-09 10:49
ニュース
『Bayonetta Origins: Cereza and the Lost Demon』発表、2023年3月17日発売へ。ベヨネッタが“ベヨネッタになるまで”を描く
Ayuo Kawase
-
2022-12-09 10:45
ニュース
『Among Us』新モード「Hide n Seek」まもなく配信へ。異形と化したインポスターとの制限時間付きかくれんぼ
Hideaki Fujiwara
-
2022-12-09 10:13
ニュース
『Dead Cells』大型DLC「Return to Castlevania」発表、来年配信へ。『悪魔城ドラキュラ』とコラボ
Taijiro Yamanaka
-
2022-12-09 10:06
ニュース
米連邦取引委がマイクロソフトのActivision Blizzard買収阻止に乗り出す。市場の競争阻害につながるとの主張
Hideaki Fujiwara
-
2022-12-09 09:05
ニュース
オープンワールドサイバーパンクゲーム『Vigilancer 2099』の映像美が注目集める。UE5で開発中ゲームの圧巻映像
Sayoko Narita
-
2022-12-08 19:52
ニュース
『原神』の“キャラ名付けイベント”でふざける旅人たちが出現。因縁の相手を珍獣や非常食扱い
Keiichi Yokoyama
-
2022-12-08 19:32
ニュース
『マリオカート8 デラックス』の”アイテムスイッチ”実装が遅いとの不満に、無関係の個人開発者が反論。新機能開発は難しい
Aya Furukawa
-
2022-12-08 19:21
1
...
290
291
292
...
1,343
Page 291 of 1,343
PR
PR
オンラインRPG『ロストアーク』に“しんどそうな世界”をもたらした音響インタビュー。世界観に深みをもたせた声と音
Aki Nogishi
-
2021-01-15 12:00
ゲームオンが運営するオンラインRPG『ロストアーク』は、世界観やシナリオも評価されている。『ロストアーク』の重厚感を支える“しんどい”音響の秘密に迫る。
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
2024-01-18 12:00
海洋交易SLG『ポート ロイヤル4』(Nintendo Switch /PS/Steam)は熱中できる上に「大航海時代」も学べる。歴史に疎かった筆者の学びの軌跡
PR
2021-09-01 12:00
求人PR
PR
『Fate/Grand Order』開発・運営を支える叶良樹氏・宮前公彦氏インタビュー。ふたりが求めるプランナーと、「ラセングルでプランナーをやるべき」その理由
AUTOMATON JP
-
2023-05-31 13:00
ラセングルが現在プランナーを募集中だ。今回は叶良樹氏と宮前公彦氏に話をうかがった。ラセングルでプランナーとして仕事をする上では、どのようなスキルを求められるのだろうか。
『FGO』開発運営のラセングルが超大規模求人募集。『FGO』の運営体制から今後の野望まで、キーパーソン4人に“ラセングルの現在とこれから”を訊いた
PR
2022-10-20 12:00
新生ラセングルが狙うは、『FGO』に並ぶ自分たちの代名詞。歴戦クリエイターたちがいま求める「挑戦者」とはどんな人
PR
2022-10-27 12:00
1,997
ファン
いいね
92,396
フォロワー
フォロー
239
購読者
購読
レビュー
レビュー・インプレ
『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
レビュー・インプレ
GIGABYTEの新型ゲーミングノートPC「G6X 9KG-43JP854SH」は高コスパなのにパワーあり。今年からの新機種をゲーマー目線でチェック
PR
安価で高コスパなゲーミングパソコンでも、『スト6』など「配信で流行っているゲーム」は快適に遊ぶことはできるのか?15万円前後のPCで流行りゲー動作チェック
レビュー・インプレ
『龍が如く8』レビュー。この世の楽園で「伝統」から解き放たれた龍の物語
コラム
PR
高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』は、「本格派」と「カジュアル派」を両方巻き込むマルチ対戦ロボアクションの予感。体験会で見せたそのポテンシャル
コラム
『レインボーシックス シージ』、なぜこのタイミングで大盛り上がり?9年目に人口が大増加した理由を、9年戦士がウキウキで追っていく
PR
『アークナイツ』開発元新作『エクスアストリス』は、コマンドRPGだけど“死にゲー”だった。戦闘も物語も、かなりのハードコア
コラム
任天堂を代表するヒロイン「ピーチ姫」の39年の歩みを振り返る。これまでの多様な解釈と、『プリンセスピーチ Showtime!』にみるこれからのポテンシャルの広がりについて
取材・インタビュー
インタビュー
Steam国産クラフトサバイバル『オメガクラフター』開発者ミニインタビュー。早期アクセス版の売上現状や、思わぬアクシデントなどを聞いた
インタビュー
『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた
インタビュー
“全部手作り”ストップモーション風ゲーム『ハロルド ハリバット』開発者インタビュー。なぜ手作りしたのか、なぜ10年以上かかったのか、なぜアニメでなくゲームなのか
インタビュー
約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』は、こうして作られた。2つのプロトタイプがボツになった理由、完成と成功を導いた“たったひとつ”の貫くべき理念とは
インタビュー
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』開発者、日本でやたら注目され喜ぶ。Steamウィッシュリストも日本が上位、恐るべし映像効果
インタビュー
高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』開発者合同インタビュー。「Pay to Winにはしない」「4度の失敗を経ての挑戦」など決意みなぎる
新着記事
ニュース
『GUILTY GEAR -STRIVE-』追加キャラ「スレイヤー」発表、5月30日配信へ。マッパハンチ姿も解禁、俳句を趣味とするダンディ吸血鬼堂々参戦
Jun Namba
-
2024-04-29 17:52
アークシステムワークスは4月29日、「EVO Japan 2024」アークシステムワークス ブースイベント内で、2D対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR -STRIVE-』(以下、GGST)の新プレイアブルキャラクターとしてスレイヤーが参戦することを発表した。
ギャル・オールドスクールFPS『カルトに厳しいギャル-CULT VS GAL-』5月3日発売。銃とマチェーテでカルト構成員を肉片に変える2.5Dハイスピードゴアシューター
ニュース
2024-04-29 15:31
協力マルチ対応除霊ホラーゲーム『Paranatural』発表。プレイヤーの行動に適応する幽霊が潜む屋敷を調査、儀式をおこない除霊する
ニュース
2024-04-29 13:13
『Escape from Tarkov』公式が「Edge of Darkness」所有者向けにも新PvEモードを提供すると発表。順次開放へ
ニュース
2024-04-29 12:06
三目並べ発展拡張ゲーム『ComplexToe』発表。巨大なマス目に印を並べて勝利を目指す、オンライン対戦にレベルエディターまで要素が超豊富
ニュース
2024-04-29 08:22
もっとロードする