『Hades II』発表、2023年に早期アクセス配信へ。今度は冥界の王女が主人公、より広大な地下世界で戦う


デベロッパーのSupergiant Gamesは12月9日、ローグライトアクションゲーム『Hades II』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam/Epic Gamesストア)で、2023年に早期アクセス配信予定。

『Hades II』は、高い評価を獲得したローグライトアクションゲーム『Hades』の続編だ。前作では冥界の王子が主人公だったが、本作では王女としてプレイ。引き続きギリシャ神話の世界観をもとにし、オリュンポスの神々の助けを得ながら、より広大で深みのある地下世界を舞台に、Titan of Timeと呼ばれる存在の軍勢に立ち向かうという。

主人公に力を授けてくれる神々は、前作のものに加え新たなキャラクターも存在し、ゼウスやアポロなど12柱以上がフルボイスで登場するとのこと。彼らとはさまざまなかたちで接触することになり、どのように冒険を進めてきたかによって多様な物語が展開する。また、新たなロケーションやチャレンジ、アップグレードシステムなども用意。前作でも好評だった、リッチなストーリー要素や演出も引き続き導入されるとのこと。


『Hades II』は、PC(Steam/Epic Gamesストア)向けに2023年に早期アクセス配信予定だ。