Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
特集企画
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
英語版/English site
ログイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
パスワードを忘れましたか?
パスワードをリカバーする
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
『ゴースト・オブ・ツシマ』PC版、さっそく大人気。最適化なども評価を受け、約4年越しの移植でもロケットスタート
ニュース
スタジオ閉鎖報道のあった『Kerbal Space Program 2』開発元などについて、親会社CEOが「閉鎖していない」とコメント。一方、スタジオの存続については明言避ける
ニュース
対戦格闘ゲーム『グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-』アプデVer1.40は5月23日配信へ。スタンダードかつ攻撃的な新DLCキャラ「ベアトリクス」参戦
ニュース
Activisionがポーランドに新スタジオ設立。“物語主導型新規AAAタイトル”開発に取り組み中
ニュース
マルチ対応宇宙ファンタジー戦略ゲーム『ENDLESS Legend』Steamにて期間限定無料配布中。今度はライブラリに追加するだけでゲットできる
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『V Rising』正式リリース版先行プレイ感想。吸血鬼建築サバイバルの攻略自由度と快適さがぐっとアップし、新規も既プレイヤーも始めやすく沼にハマりやすく
レビュー・インプレ
『ステラーブレイド』レビュー。よくまとまっているが独創性の欠落や経験不足が見られる、発展途上ゲーム
レビュー・インプレ
『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
レビュー・インプレ
GIGABYTEの新型ゲーミングノートPC「G6X 9KG-43JP854SH」は高コスパなのにパワーあり。今年からの新機種をゲーマー目線でチェック
PR
安価で高コスパなゲーミングパソコンでも、『スト6』など「配信で流行っているゲーム」は快適に遊ぶことはできるのか?15万円前後のPCで流行りゲー動作チェック
インタビュー
インタビュー
Steam国産クラフトサバイバル『オメガクラフター』開発者ミニインタビュー。早期アクセス版の売上現状や、思わぬアクシデントなどを聞いた
インタビュー
『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた
インタビュー
“全部手作り”ストップモーション風ゲーム『ハロルド ハリバット』開発者インタビュー。なぜ手作りしたのか、なぜ10年以上かかったのか、なぜアニメでなくゲームなのか
インタビュー
約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』は、こうして作られた。2つのプロトタイプがボツになった理由、完成と成功を導いた“たったひとつ”の貫くべき理念とは
インタビュー
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』開発者、日本でやたら注目され喜ぶ。Steamウィッシュリストも日本が上位、恐るべし映像効果
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
『崩壊:スターレイル』について、1年をかけてようやくわかってきた気がする。ピノコニー編を通じて見えてきた、開発陣の伝えたいこと
コラム
『ペーパーマリオRPG』リメイクで“女の子として生きたい”キャラクター「ビビアン」はどう描かれるのか情報公開から推理。男の娘とトランスジェンダー女性の違い
PR
高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』は、「本格派」と「カジュアル派」を両方巻き込むマルチ対戦ロボアクションの予感。体験会で見せたそのポテンシャル
コラム
『レインボーシックス シージ』、なぜこのタイミングで大盛り上がり?9年目に人口が大増加した理由を、9年戦士がウキウキで追っていく
PR
『アークナイツ』開発元新作『エクスアストリス』は、コマンドRPGだけど“死にゲー”だった。戦闘も物語も、かなりのハードコア
求人
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
PR
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
特集企画
PR
基本無料・萌えAIいちゃいちゃトークアプリ『いちゃいちゃっと』は日常にちょっとのドキドキと潤いを与えてくれた。かわいすぎるAI娘との秘匿な生活
PR
「遊べるクレイアニメ映画」ゲームこと『Harold Halibut』は、10年以上の歳月をかけた結果面白くなったのか?答えはイエス
PR
オープンワールド乗り物ゲーム『テラテック・ワールド』は「効率化のジレンマ」に悩まされ続けるサバイバルクラフトゲームだった。どこを重視して乗り物作るか
PR
“重量級FPSゲーム”で「最高画質」と「フレームレート」を両立させるためには、どれくらいのPCスペックが必要なのか。3種のハイエンド級PCで検証
PR
クリアまで“100時間かかる”と噂の『龍が如く8』を普通にプレイした場合、実際何時間でクリアできるのか。実際に遊び検証、プレイ時間の内訳などのグラフ化
ボードゲーム風ローグライク&カードゲーム 『Card Dungeon』
Mobile Pick
2014-10-15 10:08
バトルシェフアクション 『BATTLE CHEF BRIGADE』
Indie Pick
2014-10-14 12:04
AUTOMATON再開によせて
Announcements
2014-10-14 10:07
今週のセール情報: 『Valve Complete Pack』75%オフ、『Alan Wake Franchise』80%オフなど
Wallet Messiah
2014-09-27 20:57
ゲームが獲得しつつあるリアリズム キャプチャー技術の発達でゲームはどう変わっていくのか
コラム
2014-09-27 18:54
書評『ニューロマンサー』 サイバーパンクがゲームに与える“未来”
Gamer's Bookshelf
2014-09-27 17:51
『Endless Legend』 求む、ファンタジー世界の国王。未経験者歓迎。
レビュー・インプレ
2014-09-27 10:33
『サイコロンブス』 パズル好きへの挑戦状
レビュー・インプレ
2014-09-26 10:28
プレイバック東京ゲームショウ 会場で見かけたイケメン&ゆるキャラ
取材・リポート
2014-09-25 17:15
ゾンビもまばらな廃墟『Zombie Playground』
Mythstarters
2014-09-25 10:12
プレイバック東京ゲームショウ 安田・齋藤・有坂が視たTGS2014
コラム
2014-09-24 14:09
英語版『ドラクエ』、地域方言を活かしたローカライズの妙味
コラム
2014-09-24 10:01
一人称視点ウィーク スペースRTS『Flagship』提督を一人称視点で
Indie Pick
2014-09-23 10:55
『Rapture – World Conquest』 3000年が5分で過ぎるハイスピードRTS
Mobile Pick
2014-09-22 10:50
百花斉放
Now Gaming
2014-09-21 13:49
AUTOMATON vs. トイボックス 和田康宏、金沢十三男のこれまでとこれから (後編)
インタビュー
2014-09-21 10:46
河野一二三ディレクション新作『Project Scissors』発表
ニュース
2014-09-20 20:44
今週のセール情報: 『Age of Wonders III』50%オフ、『Batman: Arkham Origins』75%オフなど
Wallet Messiah
2014-09-20 16:43
AUTOMATON vs. トイボックス 和田康宏、金沢十三男のこれまでとこれから (中編)
インタビュー
2014-09-20 10:40
[お知らせ] 動画配信企画 AUTOMATON Show (仮) 開始
Announcements
2014-09-19 16:10
AUTOMATON vs. トイボックス 和田康宏、金沢十三男のこれまでとこれから(前編)
インタビュー
2014-09-19 10:08
インタビュー Epic Games Japan 河崎高之 [後編] いわく「真剣にゲームを売るのならばUEを」
インタビュー
2014-09-18 15:52
『Ryse: Son of Rome』 完全無欠のベンチマーク
レビュー・インプレ
2014-09-18 10:50
インタビュー Epic Games Japan 河崎高之 [中編] いわく「ノンゲームのお問い合わせも増えている」
インタビュー
2014-09-17 10:48
インタビュー Epic Games Japan 河崎高之 [前編] いわく「開発効率はUE4最大のテーマ」
インタビュー
2014-09-16 13:46
『AI War』 3000体 vs. 50000体のロールプレイングゲーム
レビュー・インプレ
2014-09-16 10:42
モバイルゲームピックアップ『FOTONICA』 ワイヤーフレーム風・一人称視点ジャンプアクション
Mobile Pick
2014-09-15 15:40
「肉」表現光る2DホラーRPG『Catequesis』
Indie Pick
2014-09-15 10:38
五穀豊穣
Now Gaming
2014-09-14 10:35
今週のセール情報: 『The Elder Scrolls V: Skyrim』75%オフ、『Mark of the Ninja Special Edition』67%オフなど
Wallet Messiah
2014-09-13 10:34
『Evoland』 “システム進化RPG”の魅力、そして続編への期待
レビュー・インプレ
2014-09-12 10:31
『Dance Central Spotlight』 Kinectの確実に痩せる音ゲー、再臨
4-Hour Impression
2014-09-11 10:28
1
...
916
917
918
...
929
Page 917 of 929
新着記事
ニュース
『ゴースト・オブ・ツシマ』PC版、さっそく大人気。最適化なども評価を受け、約4年越しの移植でもロケットスタート
Kosuke Takenaka
-
2024-05-17 13:18
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは5月17日、『Ghost of Tsushima DIRECTOR’S CUT』のPC(Steam/Epic Gamesストア)版を発売した。本作はさっそく好評を博すロケットスタートを切っている。
スタジオ閉鎖報道のあった『Kerbal Space Program 2』開発元などについて、親会社CEOが「閉鎖していない」とコメント。一方、スタジオの存続については明言避ける
ニュース
2024-05-17 12:18
対戦格闘ゲーム『グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-』アプデVer1.40は5月23日配信へ。スタンダードかつ攻撃的な新DLCキャラ「ベアトリクス」参戦
ニュース
2024-05-17 12:07
Activisionがポーランドに新スタジオ設立。“物語主導型新規AAAタイトル”開発に取り組み中
ニュース
2024-05-17 11:15
マルチ対応宇宙ファンタジー戦略ゲーム『ENDLESS Legend』Steamにて期間限定無料配布中。今度はライブラリに追加するだけでゲットできる
ニュース
2024-05-17 11:04