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『Escape from Tarkov』にて“約4万円”の新エディション発売され議論勃発。限定新PvEモードが「DLCかどうか」を巡り
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靴下探しポイント&クリック『There’s no Socks』Steamにて発表。物だらけの部屋で見つからない「もう片方の靴下」を探す
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不条理サンドイッチ作りゲーム『Sandwich Sim』Steam向けに無料公開。記憶を失ったクマが食材集めに奔走し、“究極”のサンドイッチを調理する
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「HUNTER×HUNTER」の対戦格闘ゲーム『HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT』ゲームプレイ映像正式披露。3対3のチーム戦、「ネンパクト」や簡単コンボシステムなど詳細いろいろ判明
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エウシュリー発新作美少女RPG『百千の定にかわたれし剋』8月30日発売。王国解放のため8つの街を駆け巡り、自由な選択で物語が展開する骨太ファンタジー
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『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
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GIGABYTEの新型ゲーミングノートPC「G6X 9KG-43JP854SH」は高コスパなのにパワーあり。今年からの新機種をゲーマー目線でチェック
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安価で高コスパなゲーミングパソコンでも、『スト6』など「配信で流行っているゲーム」は快適に遊ぶことはできるのか?15万円前後のPCで流行りゲー動作チェック
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『龍が如く8』レビュー。この世の楽園で「伝統」から解き放たれた龍の物語
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『ファイナルファンタジーVII リバース』先行プレイ感想。熱中の9時間、27年の時を経て現れた理想の『FF7』体験は、筆者を引き込んで離さない
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“全部手作り”ストップモーション風ゲーム『ハロルド ハリバット』開発者インタビュー。なぜ手作りしたのか、なぜ10年以上かかったのか、なぜアニメでなくゲームなのか
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約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』は、こうして作られた。2つのプロトタイプがボツになった理由、完成と成功を導いた“たったひとつ”の貫くべき理念とは
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美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』開発者、日本でやたら注目され喜ぶ。Steamウィッシュリストも日本が上位、恐るべし映像効果
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高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』開発者合同インタビュー。「Pay to Winにはしない」「4度の失敗を経ての挑戦」など決意みなぎる
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音速ヒロインアクション『Freedom Planet 2』開発元インタビュー。『2』になってパワーアップしたポイントや、長期にわたった開発を乗り越えられた秘訣を訊いた
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高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』は、「本格派」と「カジュアル派」を両方巻き込むマルチ対戦ロボアクションの予感。体験会で見せたそのポテンシャル
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『レインボーシックス シージ』、なぜこのタイミングで大盛り上がり?9年目に人口が大増加した理由を、9年戦士がウキウキで追っていく
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『アークナイツ』開発元新作『エクスアストリス』は、コマンドRPGだけど“死にゲー”だった。戦闘も物語も、かなりのハードコア
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任天堂を代表するヒロイン「ピーチ姫」の39年の歩みを振り返る。これまでの多様な解釈と、『プリンセスピーチ Showtime!』にみるこれからのポテンシャルの広がりについて
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『アークナイツ』のHypergryphが放つ新作ゲーム『エクスアストリス』は「コマンドRPGの皮を被ったアクションバトルゲーム」だった。ただし両要素のいいとこどり
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「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
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“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
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「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
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『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
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『Fate/Grand Order』開発・運営を支える叶良樹氏・宮前公彦氏インタビュー。ふたりが求めるプランナーと、「ラセングルでプランナーをやるべき」その理由
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「遊べるクレイアニメ映画」ゲームこと『Harold Halibut』は、10年以上の歳月をかけた結果面白くなったのか?答えはイエス
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オープンワールド乗り物ゲーム『テラテック・ワールド』は「効率化のジレンマ」に悩まされ続けるサバイバルクラフトゲームだった。どこを重視して乗り物作るか
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“重量級FPSゲーム”で「最高画質」と「フレームレート」を両立させるためには、どれくらいのPCスペックが必要なのか。3種のハイエンド級PCで検証
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クリアまで“100時間かかる”と噂の『龍が如く8』を普通にプレイした場合、実際何時間でクリアできるのか。実際に遊び検証、プレイ時間の内訳などのグラフ化
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オープンワールド見下ろしゾンビサバイバル『Welcome to ParadiZe』は、ゾンビ倒しまくりゲーム……かと思いきや、ゾンビ自動化で拠点をデカくする型破りゲームだった
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『Dance Central Spotlight』 Kinectの確実に痩せる音ゲー、再臨
Nobuki Yasuda
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2014-09-11 10:28
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ファーストインプレッション『World of Diving』 不足するリアルと過剰なスリム
Nobuki Yasuda
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2014-09-02 10:39
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『ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…』 「面白くないのに楽しい作品」の好例
Nobuki Yasuda
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2014-08-26 15:24
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『メタルスラッグディフェンス』 Ver.1.5.0 堅実なアップデートと残る不満
Nobuki Yasuda
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2014-08-19 10:50
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『Crypt of the NecroDancer』 “到達”したインディーゲーム
Nobuki Yasuda
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2014-08-13 14:54
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『SILENT SCOPE BONE-EATER』 狙撃手、10年ぶりの再来
Nobuki Yasuda
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2014-08-05 10:36
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『Destiny』 上手く混ぜられた“ゲームカクテル”
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2014-07-30 10:11
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『Broforce』 誠実な開発によるネジの外れたゲーム
Nobuki Yasuda
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2014-07-22 10:24
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『元禄怪奇譚』 抜群の爽快感と安定感
Nobuki Yasuda
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2014-07-15 10:44
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『Pro Cycling Manager 2014』 ロードレースファン「だけ」への灼熱ラブレター
Nobuki Yasuda
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2014-07-09 10:56
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『ザ・リズム・オブ・ファイターズ』 立ちはだかる「物理」の壁
Nobuki Yasuda
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2014-07-01 10:28
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『Battlefield Hardline Beta』 そんな混ぜ方で大丈夫か
Nobuki Yasuda
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2014-06-24 10:47
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『Heavy Bullets』 / 未完成のローグライクFPS
Nobuki Yasuda
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2014-05-20 10:54
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『Age of Mythology: Extended Edition』 / 帰ってきた神話の時代
Nobuki Yasuda
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2014-05-13 10:15
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『Car Mechanic Simulator 2014』 / 適度に薄く、そして惜しいリアル路線
Nobuki Yasuda
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2014-04-22 10:44
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『イース セルセタの樹海』 / 近代イース入門向け [2nd hr]
Nobuki Yasuda
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2014-04-15 10:10
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『Diablo III Reaper of Soul』 文句なしの2.0、引退勢よ復帰せよ
Nobuki Yasuda
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2014-04-08 14:56
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ファーストインプレッション企画「4 Hours Impressin」について
Nobuki Yasuda
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2014-04-08 11:55
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『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
AUTOMATON JP
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2023-07-18 11:00
バンダイナムコエイセスは現在、『ACE COMBAT(エースコンバット)』新作を一緒に 創り上げる仲間を募集中だ。河野一聡氏をはじめとしたエイセス首脳陣に、エイセスが求める人材とスタジオ立ち上げの背景を聞いた。
モバイルゲームの運営を譲り受け「長命化」させるマイネット。彼らはどのようにサービスを移管しているのか?インフラ担当会社ビヨンドと共に内情を明かす
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2020-11-30 12:00
『グラブル VS』は、なぜ盛り上がったのか?プロゲーマー2人が振り返り語る、シーズン1の白熱の軌跡
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2020-09-30 18:00
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AUTOMATON JP
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2024-01-18 12:00
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレア・森利道氏にインタビュー。スタジオフレアは何を目指すのか。求める人材など訊いた。
“新生”グラスホッパー・マニファクチュアが多数人材を募集中!来たれ熱き人。須田剛一氏とスタジオスタッフに社内文化や野望を訊いた。
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2022-01-19 12:00
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
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2024-02-07 12:00
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“全部手作り”ストップモーション風ゲーム『ハロルド ハリバット』開発者インタビュー。なぜ手作りしたのか、なぜ10年以上かかったのか、なぜアニメでなくゲームなのか
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ネクソン新作MMORPG『HIT : The World』はクラスからゲームのルールまで“変化”する。本気の国内展開を狙うMMORPGの体験会レポート
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2024-04-26 13:50
Battlestate Gamesは4月25日、『Escape from Tarkov』に向けて新エディション「The Unheard Edition」を発売した。同エディション向けに実装された新要素「PvE Co-opモード」を巡って議論が巻き起こっている。
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2024-04-26 13:09
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2024-04-26 12:46
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2024-04-26 12:10
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