百花斉放

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Now Gamingは毎週土曜日、各ライターがその週にプレイしたゲームについて書きちらします。今週は東京ゲームショウです!

 


安田伸毅いわく「ここ千葉市だよね?」

 

東京ゲームショウに飽きた。

 

写真は去年のビジネスデイのものである。つい昨日のことのように思い出す。 今年は一般日のみチェックする予定だ。
写真は去年のビジネスデイのものである。つい昨日のことのように思い出す。今年は一般日のみチェックする予定だ。

 

失敬、いつもどおり嘘である。今年はたった2日間だけ(しかも初日は移動もある)だ。とてもではないが会場すべてを見て回ることなどできはしない。飽きる前にTGSが終わってしまう。というよりも、この記事が掲載されるころには閉幕しかけている予定だ。はたしてどれほどの"達成度"になるか、本稿執筆時点では予測できない。メディア日ですらそれなりに来場者がいたと聞いている。一般公開日はどれほどの混雑になるのだろう。そして私は人混みが得意でない。

思い返せば、弊誌の前身にあたるGamers Geographicが始まったのがちょうど去年の今ごろだった(公開は2013年9月13日)。なんだかんだといいながら、1年が経過したことになる。サイトの方向性も内容もそれほどぶれていない。だが、転機の予感もする。私が、そしてわれわれが「何をしたいのか」はおそらく大きくは変化しないだろう。だが「何をするか」は変えていく必要があるのだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog