Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
特集企画
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
英語版/English site
ログイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
パスワードを忘れましたか?
パスワードをリカバーする
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
違法目玉焼き調理ゲーム『Arctic Eggs』退廃世界観などがSteamにて大好評スタート。卵から肉・銃弾・タバコまで何でも焼いて人々に振る舞う
ニュース
親子ドラマ釣りゲーム『Lake Minnewaska』6月1日リリースへ。孤独な父が娘の思い出と共に、荒れ狂う湖へ漁に出る
ニュース
『ロックマン2』の“35年越しの疑問”が、開発者のこぼれ話で氷解する。バブルリードの「リード(Lead)」は「鉛」じゃなくて「導く」
ニュース
オンライン忍者かくれんぼ対戦『SALUTO -ソルト-』ブラウザ向けに無料公開。最大100人参加可能、闇に紛れる真っ黒忍者を真っ白忍者が追いかける
ニュース
『RDR2』の日本初ストリーマーサーバー「レドスト」本日開設。『GTAV』のスト鯖とどんな違いがあるのかなど、気になることを主催者に訊いた
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『V Rising』正式リリース版先行プレイ感想。吸血鬼建築サバイバルの攻略自由度と快適さがぐっとアップし、新規も既プレイヤーも始めやすく沼にハマりやすく
レビュー・インプレ
『ステラーブレイド』レビュー。よくまとまっているが独創性の欠落や経験不足が見られる、発展途上ゲーム
レビュー・インプレ
『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
レビュー・インプレ
GIGABYTEの新型ゲーミングノートPC「G6X 9KG-43JP854SH」は高コスパなのにパワーあり。今年からの新機種をゲーマー目線でチェック
PR
安価で高コスパなゲーミングパソコンでも、『スト6』など「配信で流行っているゲーム」は快適に遊ぶことはできるのか?15万円前後のPCで流行りゲー動作チェック
インタビュー
インタビュー
Steam国産クラフトサバイバル『オメガクラフター』開発者ミニインタビュー。早期アクセス版の売上現状や、思わぬアクシデントなどを聞いた
インタビュー
『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた
インタビュー
“全部手作り”ストップモーション風ゲーム『ハロルド ハリバット』開発者インタビュー。なぜ手作りしたのか、なぜ10年以上かかったのか、なぜアニメでなくゲームなのか
インタビュー
約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』は、こうして作られた。2つのプロトタイプがボツになった理由、完成と成功を導いた“たったひとつ”の貫くべき理念とは
インタビュー
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』開発者、日本でやたら注目され喜ぶ。Steamウィッシュリストも日本が上位、恐るべし映像効果
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
『崩壊:スターレイル』について、1年をかけてようやくわかってきた気がする。ピノコニー編を通じて見えてきた、開発陣の伝えたいこと
コラム
『ペーパーマリオRPG』リメイクで“女の子として生きたい”キャラクター「ビビアン」はどう描かれるのか情報公開から推理。男の娘とトランスジェンダー女性の違い
PR
高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』は、「本格派」と「カジュアル派」を両方巻き込むマルチ対戦ロボアクションの予感。体験会で見せたそのポテンシャル
コラム
『レインボーシックス シージ』、なぜこのタイミングで大盛り上がり?9年目に人口が大増加した理由を、9年戦士がウキウキで追っていく
PR
『アークナイツ』開発元新作『エクスアストリス』は、コマンドRPGだけど“死にゲー”だった。戦闘も物語も、かなりのハードコア
求人
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
PR
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
特集企画
PR
基本無料・萌えAIいちゃいちゃトークアプリ『いちゃいちゃっと』は日常にちょっとのドキドキと潤いを与えてくれた。かわいすぎるAI娘との秘匿な生活
PR
「遊べるクレイアニメ映画」ゲームこと『Harold Halibut』は、10年以上の歳月をかけた結果面白くなったのか?答えはイエス
PR
オープンワールド乗り物ゲーム『テラテック・ワールド』は「効率化のジレンマ」に悩まされ続けるサバイバルクラフトゲームだった。どこを重視して乗り物作るか
PR
“重量級FPSゲーム”で「最高画質」と「フレームレート」を両立させるためには、どれくらいのPCスペックが必要なのか。3種のハイエンド級PCで検証
PR
クリアまで“100時間かかる”と噂の『龍が如く8』を普通にプレイした場合、実際何時間でクリアできるのか。実際に遊び検証、プレイ時間の内訳などのグラフ化
ホーム
全記事
全記事
.
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
2014年、北米でもっとも売れたゲームは 『Call of Duty: Advanced Warfare』
Shuji Ishimoto
-
2015-01-20 10:30
Indie Pick
敵とお友達になれるRPG『Undertale』 Steam Greenlightに進出
Shuji Ishimoto
-
2015-01-19 14:29
インタビュー
一般市民虐殺ゲーム『Hatred』開発インタビュー 架空の不道徳と表現の自由
AUTOMATON JP
-
2015-01-19 10:26
ニュース
『StarCraft 2』プロマッチで4時間を超える長期戦 牛歩戦術を使った選手に罰則
Shuji Ishimoto
-
2015-01-16 13:25
レビュー・インプレ
『Geometry Wars 3: Dimensions』vs.『Waves』 ツインスティックシューターの王座統一戦
Hikaru Nomura
-
2015-01-16 10:21
ニュース
使用していないTwitterアカウントを再利用。ゲームブック風のアドベンチャーゲームに
Shuji Ishimoto
-
2015-01-15 13:18
ニュース
北朝鮮アクションゲーム『Glorious Leader!』開発停止 “サイバー攻撃を受けた”と訴える
Shuji Ishimoto
-
2015-01-15 10:17
ニュース
対戦アクション『Judo』が製品化へ スマブラの回避と投げで戦う柔道ゲーム
Shuji Ishimoto
-
2015-01-14 18:16
Mobile Pick
ターン制ストラテジー『Frozen Synapse』がiPhoneへ 高度な戦術をスマートフォンで
Shinji Sawa
-
2015-01-14 10:15
Indie Pick
『Into the Stars』 人類最後の船を指揮するスペースシップシム
Shuji Ishimoto
-
2015-01-13 13:14
Underground Gamer
Z級実写格闘ゲーム 『KASUMI NINJA』の実態に迫る
Naohiko Misuno
-
2015-01-13 10:10
ニュース
ファンアートでゲームを購入。 ユニークな支払方法「Art to Play」
Shuji Ishimoto
-
2015-01-09 12:09
ニュース
YouTubeの2014年人気キーワード 『Minecraft』が「アナ雪」抑え2位に
Shuji Ishimoto
-
2015-01-09 10:08
コラム
ビデオゲームの不正ダウンロード “抵抗しない”開発者たち
Shuji Ishimoto
-
2015-01-08 12:07
ニュース
Mad Catzより変形機能付きコントローラー登場。 現在予約受付中
Shuji Ishimoto
-
2015-01-08 10:06
Indie Pick
キルデスがすべてのFPS/TPS『Blood Bank』 敵をキルする毎にリアルマネー獲得
Shuji Ishimoto
-
2015-01-07 12:05
Mobile Pick
2015年期待のモバイルゲーム10選
Shinji Sawa
-
2015-01-07 10:58
コラム
ひそかに姿を消す海外の版権ビデオゲームたち
Shuji Ishimoto
-
2015-01-06 12:56
ニュース
ゲーム内で輸送船を撃墜され 15万円分の貨物を一瞬で失ったパイロット
Shuji Ishimoto
-
2015-01-06 10:55
コラム
AUTOMATONライター陣が選ぶ 「2015年 期待の新作ビデオゲーム」
AUTOMATON JP
-
2015-01-05 10:52
Announcements
2015年 新年のご挨拶
AUTOMATON JP
-
2015-01-01 10:51
コラム
今こそ買いの「バンブラP」 待望のアップデートと7400曲が試聴し放題の公式サイト
Tomohiro Noguchi
-
2014-12-31 10:55
1
...
1,325
1,326
1,327
...
1,356
Page 1,326 of 1,356
PR
インタビュー
中国で異例の大ヒットを記録した『旅かえる』は、Unity Adsと共に広告+課金の最適化を果たした。その成功の経緯と収益構造に迫る(後編)
Ryuki Ishii
-
2018-06-04 18:00
Unity Adsのマネタイズサポート内容を紹介する企画インタビュー編。成功の背景にあったこだわりを株式会社ヒットポイントのプロジェクトマネージャー高崎豊氏に伺う。またUnity Technologies JapanのUnity Adsディレクター金田一氏には、Unityのマネタイズサポートの現状を確認する。
多脚戦車RTS『アイアンハーベスト』から始めるRTS入門(初級攻略編)。数多の屍を築いた筆者が、「全能感」を味わうまでに乗り越えたこと
PR
2021-10-28 18:00
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
2024-02-07 12:00
求人PR
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
Ayuo Kawase
-
2024-05-16 12:18
弊社アクティブゲーミングメディアのパブリッシング部門PLAYISMが、人材を募集中だ。その分野は多岐にわたり、プロデューサーをはじめとしてさまざまなポジションを求めているという。そのポジションや理由を訊いた。
サーバー系企業ビヨンドが、サーバーサイドエンジニアを募集中。運用サイドのノウハウも学べ、多彩な福利厚生あり
PR
2021-11-22 12:00
小野義徳氏は、なぜラセングル社長になったのか。小野氏から見たラセングルの外と内、そして見えてきた “面白い現在地”
PR
2022-11-02 12:00
1,997
ファン
いいね
92,396
フォロワー
フォロー
239
購読者
購読
レビュー
レビュー・インプレ
『V Rising』正式リリース版先行プレイ感想。吸血鬼建築サバイバルの攻略自由度と快適さがぐっとアップし、新規も既プレイヤーも始めやすく沼にハマりやすく
レビュー・インプレ
『ステラーブレイド』レビュー。よくまとまっているが独創性の欠落や経験不足が見られる、発展途上ゲーム
レビュー・インプレ
『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
レビュー・インプレ
GIGABYTEの新型ゲーミングノートPC「G6X 9KG-43JP854SH」は高コスパなのにパワーあり。今年からの新機種をゲーマー目線でチェック
コラム
コラム
『崩壊:スターレイル』について、1年をかけてようやくわかってきた気がする。ピノコニー編を通じて見えてきた、開発陣の伝えたいこと
コラム
『ペーパーマリオRPG』リメイクで“女の子として生きたい”キャラクター「ビビアン」はどう描かれるのか情報公開から推理。男の娘とトランスジェンダー女性の違い
PR
高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』は、「本格派」と「カジュアル派」を両方巻き込むマルチ対戦ロボアクションの予感。体験会で見せたそのポテンシャル
コラム
『レインボーシックス シージ』、なぜこのタイミングで大盛り上がり?9年目に人口が大増加した理由を、9年戦士がウキウキで追っていく
取材・インタビュー
取材・リポート
『エノトリア:ザ ラスト ソング』はとにかくソウルライクのルールに忠実、でもいろいろ個性もあり。体験版で見えたもの
取材・リポート
『League of Legends』の対戦格闘ゲーム『2XKO』試遊プレイ感想。操作簡単な“間口の広さ”の奥に、かなりの“やり込み度”を秘めたRiot Games新作タッグバトル
取材・リポート
『GBVSR』追加キャラ「ベアトリクス」先行プレイ感想。2種類の突進技とコマンド投げを持つインファイター寄りのスタンダードキャラ
インタビュー
Steam国産クラフトサバイバル『オメガクラフター』開発者ミニインタビュー。早期アクセス版の売上現状や、思わぬアクシデントなどを聞いた
インタビュー
『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた
インタビュー
“全部手作り”ストップモーション風ゲーム『ハロルド ハリバット』開発者インタビュー。なぜ手作りしたのか、なぜ10年以上かかったのか、なぜアニメでなくゲームなのか
新着記事
ニュース
違法目玉焼き調理ゲーム『Arctic Eggs』退廃世界観などがSteamにて大好評スタート。卵から肉・銃弾・タバコまで何でも焼いて人々に振る舞う
Taijiro Yamanaka
-
2024-05-20 14:42
デベロッパーのThe Water Museumは5月16日、SF料理ゲーム『Arctic Eggs』を配信した。対応プラットフォームはPC(Steam/itch.io)。本作は、さっそく高い評価を獲得している。
親子ドラマ釣りゲーム『Lake Minnewaska』6月1日リリースへ。孤独な父が娘の思い出と共に、荒れ狂う湖へ漁に出る
ニュース
2024-05-20 13:48
『ロックマン2』の“35年越しの疑問”が、開発者のこぼれ話で氷解する。バブルリードの「リード(Lead)」は「鉛」じゃなくて「導く」
ニュース
2024-05-20 13:07
オンライン忍者かくれんぼ対戦『SALUTO -ソルト-』ブラウザ向けに無料公開。最大100人参加可能、闇に紛れる真っ黒忍者を真っ白忍者が追いかける
ニュース
2024-05-20 12:15
『RDR2』の日本初ストリーマーサーバー「レドスト」本日開設。『GTAV』のスト鯖とどんな違いがあるのかなど、気になることを主催者に訊いた
ニュース
2024-05-20 11:58
もっとロードする