2015年 新年のご挨拶

ゲーマーのみなさま、新年あけましておめでとうございます。本年もAUTOMATONをなにとぞよろしくお願い申し上げます。

AUTOMATONの面々もライターである前に、一人の人間であり、そしてゲーマーであります。積んだゲームを崩す者、故郷へ帰りネット環境の不備に嘆く者、労働に明け暮れる者などさまざまです。ライター諸氏の疲れを癒すという名目のもと、ゲームに専念するために弊誌の更新を1月1日(木)から1月4日(日)まで休止いたします。

スポンサーリンク

年末年始にプレイするはずのゲームを年末で消化してしまった、想定外のデキでそっとゲームを終了してしまった、そもそも発売が延期されてしまった……そんな方のために、2014年末に公開した各ライター陣の記事と、年始にじっくりと読める記事をピックアップいたします。

 


 

弊誌読者層は、お年玉をあげる側の方が多いと思われます。しかしここはひとつ、自分へのお年玉で一台いかがでしょう。ノートPCでゲームをするというのもなかなかいいものです。良い物を安く。賢い買い物です。

 

2014年のまとめと2015年に向けて各一本。ゲームショップに走らずともオンラインで購入できるのは幸いなことです。ぜひ年始のゲーム選びにご活用ください。

 

2014年も終わり、新世代のハードが出揃いました。そしてゲームもまた揃いつつあります。ゲーム機を買うかどうか、年始に再考するのも一興です。

 

人気の翻訳記事3本です。「ゲームを違う言語にする」言うは易し行うは難し。なかなか一筋縄ではいきません。

 

読書や映画はゲームプレイと、そして人生にうるおいを与えてくれます。そこにはゲームに勝るとも劣らない、すばらしい世界があります。

 

シンプルながらもさまざまな反応があった一本。ゲームはさまざまな視点から見ることができるのです。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog