Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
特集企画
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
英語版/English site
ログイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
パスワードを忘れましたか?
パスワードをリカバーする
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
謎解きメトロイドヴァニア『ANIMAL WELL』“ほぼ説明なし”の手探りアクションがさっそく大好評。光とドットが織りなす幻想的な迷宮をくまなく探索
ニュース
マイクロソフト、独自のゲームアプリストアを7月に開設へ。“Web上”で地域やデバイスを問わず利用可能
ニュース
『Fallout 3』DLC全部入りPC版、Amazon Prime Gaming会員向けに無料配布中。6月13日まで
ニュース
GIGABYTEのゲーミング系マザーボード新製品がどどんと国内発売。見た目にこだわれるホワイト系モデルから性能追求モデルまで、半年分のピン折れ保証付き
ニュース
オンラインゾンビサバイバル『DayZ』最新DLC「Frostline」正式発表。雪深い過酷な新エリアでは新動物ハンティングや進化した釣りシステムなど新サバイバル要素満載
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『V Rising』正式リリース版先行プレイ感想。吸血鬼建築サバイバルの攻略自由度と快適さがぐっとアップし、新規も既プレイヤーも始めやすく沼にハマりやすく
レビュー・インプレ
『ステラーブレイド』レビュー。よくまとまっているが独創性の欠落や経験不足が見られる、発展途上ゲーム
レビュー・インプレ
『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
レビュー・インプレ
GIGABYTEの新型ゲーミングノートPC「G6X 9KG-43JP854SH」は高コスパなのにパワーあり。今年からの新機種をゲーマー目線でチェック
PR
安価で高コスパなゲーミングパソコンでも、『スト6』など「配信で流行っているゲーム」は快適に遊ぶことはできるのか?15万円前後のPCで流行りゲー動作チェック
インタビュー
インタビュー
Steam国産クラフトサバイバル『オメガクラフター』開発者ミニインタビュー。早期アクセス版の売上現状や、思わぬアクシデントなどを聞いた
インタビュー
『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた
インタビュー
“全部手作り”ストップモーション風ゲーム『ハロルド ハリバット』開発者インタビュー。なぜ手作りしたのか、なぜ10年以上かかったのか、なぜアニメでなくゲームなのか
インタビュー
約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』は、こうして作られた。2つのプロトタイプがボツになった理由、完成と成功を導いた“たったひとつ”の貫くべき理念とは
インタビュー
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』開発者、日本でやたら注目され喜ぶ。Steamウィッシュリストも日本が上位、恐るべし映像効果
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
『ペーパーマリオRPG』リメイクで“女の子として生きたい”キャラクター「ビビアン」はどう描かれるのか情報公開から推理。男の娘とトランスジェンダー女性の違い
PR
高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』は、「本格派」と「カジュアル派」を両方巻き込むマルチ対戦ロボアクションの予感。体験会で見せたそのポテンシャル
コラム
『レインボーシックス シージ』、なぜこのタイミングで大盛り上がり?9年目に人口が大増加した理由を、9年戦士がウキウキで追っていく
PR
『アークナイツ』開発元新作『エクスアストリス』は、コマンドRPGだけど“死にゲー”だった。戦闘も物語も、かなりのハードコア
コラム
任天堂を代表するヒロイン「ピーチ姫」の39年の歩みを振り返る。これまでの多様な解釈と、『プリンセスピーチ Showtime!』にみるこれからのポテンシャルの広がりについて
求人
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
PR
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
PR
『Fate/Grand Order』開発・運営を支える叶良樹氏・宮前公彦氏インタビュー。ふたりが求めるプランナーと、「ラセングルでプランナーをやるべき」その理由
特集企画
PR
基本無料・萌えAIいちゃいちゃトークアプリ『いちゃいちゃっと』は日常にちょっとのドキドキと潤いを与えてくれた。かわいすぎるAI娘との秘匿な生活
PR
「遊べるクレイアニメ映画」ゲームこと『Harold Halibut』は、10年以上の歳月をかけた結果面白くなったのか?答えはイエス
PR
オープンワールド乗り物ゲーム『テラテック・ワールド』は「効率化のジレンマ」に悩まされ続けるサバイバルクラフトゲームだった。どこを重視して乗り物作るか
PR
“重量級FPSゲーム”で「最高画質」と「フレームレート」を両立させるためには、どれくらいのPCスペックが必要なのか。3種のハイエンド級PCで検証
PR
クリアまで“100時間かかる”と噂の『龍が如く8』を普通にプレイした場合、実際何時間でクリアできるのか。実際に遊び検証、プレイ時間の内訳などのグラフ化
ホーム
全記事
全記事
.
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
Mobile Pick
懐かしさと難しさ チョップリフター風アクション『Dustoff Vietnam』
Shinji Sawa
-
2014-12-10 10:22
ニュース
オデッセイ生みだした家庭用ビデオゲームの父 92歳で死去
Shuji Ishimoto
-
2014-12-09 10:21
Indie Pick
『Yes, Your Grace』人民の要求を捌く 王の政務シミュレーションゲーム
Shuji Ishimoto
-
2014-12-08 10:19
レビュー・インプレ
『Pandora: Eclipse of Nashira』 ボードゲーム大国ドイツが育てた競技用Civilization
Hikaru Nomura
-
2014-12-05 10:27
ニュース
KickstarterやSteamの早期アクセス 開発初期の利用はリスクありとモリニュー氏語る
Shuji Ishimoto
-
2014-12-04 10:26
Mobile Pick
モダンアートを駆け抜けろ 高難度レースゲーム『Proun+』
Shinji Sawa
-
2014-12-03 10:25
ニュース
Kickstarterの火つけ役『Broken Age』 「Act 2」配信が2015年初頭へ
Shuji Ishimoto
-
2014-12-02 10:24
Indie Pick
謎解きアクションアドベンチャー『Crossing Souls』 5人の子供と死者の石
Shuji Ishimoto
-
2014-12-01 10:22
レビュー・インプレ
『Hero Generations』 伝説の勇者は豪商の家系から生まれる
Hikaru Nomura
-
2014-11-28 10:19
ニュース
小島監督、『METAL GEAR ONLINE』を来週金曜日に海外で発表へ
Shuji Ishimoto
-
2014-11-27 10:18
Mobile Pick
タワーディフェンス『Kingdom Rush Origins』 いつもと同じ安心感
Shinji Sawa
-
2014-11-26 10:16
ニュース
『BioShock』生んだIrrational Gamesが再始動 開発スタッフを募集
Shuji Ishimoto
-
2014-11-25 10:15
Indie Pick
戦場シミュレーション『Melee: Battlegrounds』 『Mount & Blade』有名Modがスタンドアロンに
Shuji Ishimoto
-
2014-11-24 10:14
ニュース
『Fallout: New Vegas』をベースにした 大規模Mod「Fallout: Lonestar」が製作中
Shuji Ishimoto
-
2014-11-20 10:13
Mobile Pick
パネルを入れ替え、物語を変える パズルゲーム『FRAMED』
Shinji Sawa
-
2014-11-19 10:11
コラム
ビデオゲームで日本語を学ぶ一番健全な理由
AUTOMATON JP
-
2014-11-18 10:08
Indie Pick
人類の始祖になる『The Legacy』 ゾンビでも終末世界でもないサバイバルゲーム
Shuji Ishimoto
-
2014-11-17 10:07
インタビュー
インタビュー セガ 木村裕也 [後編] 『PSO2』ゲームエンジンは完全に「キャラクリ」向け
AUTOMATON JP
-
2014-11-15 10:29
インタビュー
インタビュー セガ 木村裕也 [中編] 携帯ゲーム機向けMO「我々がやるべき」と思った
AUTOMATON JP
-
2014-11-14 10:28
インタビュー
インタビュー セガ 木村裕也 [前編] 「裏」を見る『PSO2』のバランス調整
AUTOMATON JP
-
2014-11-13 10:26
Mobile Pick
ビットコイン採掘シミュレーション 『Bitcoin Billionaire』
Shinji Sawa
-
2014-11-12 10:23
ニュース
『Call of Duty』、ギネス世界記録で 「史上最高のビデオゲームシリーズ」に
Shuji Ishimoto
-
2014-11-11 10:22
1
...
1,321
1,322
1,323
...
1,350
Page 1,322 of 1,350
PR
PR
PS5/Xbox/PC向け一撃必殺アクション『ゴーストランナー2』は要素てんこ盛りの「ハードコア・サイバーパンク遊園地」だった。危険すぎるジェットコースターが提供するスリル
Tamio Kimura
-
2023-10-27 12:00
505 Gamesは、パルクールアクションゲーム『Ghostrunner 2(ゴーストランナー2)』を、10月27日に発売した。結論からいうと、本作は「ハードコア・サイバーパンク遊園地」だった。
Steamほのぼの殺伐オンラインサバイバル『Longvinter』開発元インタビュー。『Rust』の影響を受けて、なぜか「かわいい×サバイバル」が生まれた
PR
2023-11-22 17:41
クラッキング対策ツール「CrackProof」とは何か?人気アプリにも数多く採用されるツールの現状を、開発元に訊いた
PR
2021-12-15 12:00
求人PR
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
AUTOMATON JP
-
2024-02-07 12:00
ポールトゥウィン株式会社の調子が良いようだ。「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界のトップに戻ろうとしているとのことで、その経緯を訊いた。
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
PR
2023-07-18 11:00
「リモート率93%」「地方でも都市圏なみ給与」『FGO』のラセングルはリモートワークに本気。その理由とは
PR
2022-10-06 12:00
1,997
ファン
いいね
92,396
フォロワー
フォロー
239
購読者
購読
レビュー
レビュー・インプレ
『V Rising』正式リリース版先行プレイ感想。吸血鬼建築サバイバルの攻略自由度と快適さがぐっとアップし、新規も既プレイヤーも始めやすく沼にハマりやすく
レビュー・インプレ
『ステラーブレイド』レビュー。よくまとまっているが独創性の欠落や経験不足が見られる、発展途上ゲーム
レビュー・インプレ
『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
レビュー・インプレ
GIGABYTEの新型ゲーミングノートPC「G6X 9KG-43JP854SH」は高コスパなのにパワーあり。今年からの新機種をゲーマー目線でチェック
コラム
コラム
『ペーパーマリオRPG』リメイクで“女の子として生きたい”キャラクター「ビビアン」はどう描かれるのか情報公開から推理。男の娘とトランスジェンダー女性の違い
PR
高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』は、「本格派」と「カジュアル派」を両方巻き込むマルチ対戦ロボアクションの予感。体験会で見せたそのポテンシャル
コラム
『レインボーシックス シージ』、なぜこのタイミングで大盛り上がり?9年目に人口が大増加した理由を、9年戦士がウキウキで追っていく
PR
『アークナイツ』開発元新作『エクスアストリス』は、コマンドRPGだけど“死にゲー”だった。戦闘も物語も、かなりのハードコア
取材・インタビュー
取材・リポート
『GBVSR』追加キャラ「ベアトリクス」先行プレイ感想。2種類の突進技とコマンド投げを持つインファイター寄りのスタンダードキャラ
インタビュー
Steam国産クラフトサバイバル『オメガクラフター』開発者ミニインタビュー。早期アクセス版の売上現状や、思わぬアクシデントなどを聞いた
インタビュー
『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた
インタビュー
“全部手作り”ストップモーション風ゲーム『ハロルド ハリバット』開発者インタビュー。なぜ手作りしたのか、なぜ10年以上かかったのか、なぜアニメでなくゲームなのか
インタビュー
約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』は、こうして作られた。2つのプロトタイプがボツになった理由、完成と成功を導いた“たったひとつ”の貫くべき理念とは
インタビュー
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』開発者、日本でやたら注目され喜ぶ。Steamウィッシュリストも日本が上位、恐るべし映像効果
新着記事
ニュース
謎解きメトロイドヴァニア『ANIMAL WELL』“ほぼ説明なし”の手探りアクションがさっそく大好評。光とドットが織りなす幻想的な迷宮をくまなく探索
Jun Namba
-
2024-05-10 11:04
個人デベロッパーBilly Bassoは5月9日、メトロイドヴァニア『ANIMAL WELL』を発売した。対応プラットフォームはPC(Steam)。リリース直後、本作はさっそく好評を集めている。
マイクロソフト、独自のゲームアプリストアを7月に開設へ。“Web上”で地域やデバイスを問わず利用可能
ニュース
2024-05-10 10:57
『Fallout 3』DLC全部入りPC版、Amazon Prime Gaming会員向けに無料配布中。6月13日まで
ニュース
2024-05-10 09:44
GIGABYTEのゲーミング系マザーボード新製品がどどんと国内発売。見た目にこだわれるホワイト系モデルから性能追求モデルまで、半年分のピン折れ保証付き
ニュース
2024-05-10 09:15
オンラインゾンビサバイバル『DayZ』最新DLC「Frostline」正式発表。雪深い過酷な新エリアでは新動物ハンティングや進化した釣りシステムなど新サバイバル要素満載
ニュース
2024-05-10 07:53
もっとロードする