最大6人農場戦士対戦ゲーム『Harvest Havoc』発表。凶器と野菜を片手に、殴り合い邪魔しあい、時々作物栽培

 

デベロッパーのLemon Scope Studiosは11月13日、最大6人対戦アクション『Harvest Havoc』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。2023年末に発売予定だ。

『Harvest Havoc』は農場をテーマとした、マルチプレイ専用の対戦型パーティーアクションゲームだ。最大6人でプレイ可能。プレイヤーはゆるかわいい見た目と野太いボイスをあわせもつキャラクターを操り、さまざまなステージで乱闘。究極の農場戦士になることを目指す。

ゲームプレイでは、作物を栽培しスコアを競うことになる。プレイヤーは空から落ちてくる種を植え栽培し、収穫。収穫したものを納品箱にいれ売却することでスコアを獲得する。また、対戦相手には攻撃を加え妨害することが可能。プレイヤーは自分の作物を守りつつ、対戦相手たちと殴り合いを繰り広げることになるようだ。収穫物は売却するだけでなく、武器としても使用可能。素手のどつきあいから始まるゲームは、やがて凶悪な武器を使った残忍なバトルに発展することになるという。

キャラクターはウシ・ブタ・ニワトリなど5種類用意され、好きなものを選ぶことができる。また本作にはチーム戦と個人戦が存在。トレーラー映像では、遠くから作物を投げ渡して味方に納品してもらったり、あるいは納品箱で待ち構え、売却にきた敵を殴り飛ばしているところが確認できる。ゆるい見た目のゲームながら、なかなかの駆け引きが繰り広げられることになりそうだ。ステージは5つ存在し、それぞれ違った作物や武器が登場するとのこと。また、ゲームモードは3種類用意されるという。上述のゲームプレイとは違った、ひねりのきいたルールなども用意されるのかもしれない。


本作を手がけるLemon Scope Studiosはニュージーランドに拠点を置くインディースタジオだ。過去にはitch.ioにて、VRタワーディフェンスやアクションRPGなど複数の作品を制作・公開している。かわいらしいアートスタイルが持ち味のスタジオだ。Steamにてゲームをリリースするのは本作が初めてとなるようだ。

『Harvest Havoc』は2023年末に、PC(Steam)向けに販売予定だ。