ワンピースJRPG『ワンピース オデッセイ』発表。「ONE PIECEの世界に触れる、偉大な冒険」

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

バンダイナムコエンターテインメントは3月28日、『ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)/PS4/PS5/Xbox Series X|Sで、2022年内発売予定。

本作は、漫画/アニメ「ONE PIECE」を元にしたJRPGだ。本日放送された同作の最新情報を届ける番組「ONE PIECE NEWS -NEWS COO ONLINE-」のなかで発表された。開発は株式会社イルカが担当する。


『ONE PIECE ODYSSEY』は、「ONE PIECE」の世界観にてオリジナルの物語を描くJRPGになるという。海外向けの発表によると、ルフィ率いる麦わらの一味は大嵐に巻き込まれ、自然あふれる謎の島に漂着。サウザンドサニー号は壊れてしまい、ほかの仲間たちともはぐれてしまったルフィは、この島を冒険しながら仲間と合流し、ふたたび出航することを目指す。しかし、物語は思わぬ方向へと展開していくという。

プロデューサーの都築克明氏は、本作では麦わらの一味が織りなす壮大なドラマ体験を届けるとコメント。「ONE PIECEの世界に触れる、偉大な冒険」というコンセプトのもと、本格RPGとして長期間にわたって開発してきたそうだ。また、可能な限り“本物”にしたいという想いから、原作者である尾田栄一郎氏に、新たなキャラクターやモンスターを描いてもらったとのこと。

*海外版のトレイラー

本作の魅力について都築氏は、「JRPGであること」だと述べる。そのため、尾田氏の協力も得ながら、またこれまで展開されてきた原作漫画やTVアニメの設定をもとに、原作の世界を本作なりにかなり作り込んだという。その結果、リアリティを感じられる冒険の舞台を準備できたとしている。

プレイヤーはそんな世界にて、麦わらの一味を操作して冒険をおこなうこととなる。そして冒険をするなかには、一味が紡ぐ物語やダンジョンでの体験、また多種多様なクエストなど、「ONE PIECE」のRPGだからこそできる体験が散りばめられているとのことだ。詳細については今後徐々に紹介していく予定とのこと。

『ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)』は、PC(Steam)/PS4/PS5/Xbox Series X|S向けに2022年内発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る