『ONE PIECE ODYSSEY』2023年1月発売へ。麦わらの一味が思い出の地アラバスタ王国を訪れる最新映像お披露目

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

バンダイナムコエンターテインメントは9月15日、『ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)』を2023年1月12日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)/PS4/PS5/Xbox Series X|S。PC(Steam)向けには同年1月13日発売予定。情報番組「ONE PIECE ODYSSEY TOKYO GAME SHOW 2022 SPECIAL」のなかで発表された。

『ONE PIECE ODYSSEY』は、漫画/アニメ「ONE PIECE」の世界観にてオリジナルの物語を描くJRPG。開発は株式会社イルカが担当する。ルフィ率いる麦わらの一味は大嵐に巻き込まれ、自然あふれる謎の島ワフルドに漂着。サウザンドサニー号は壊れてしまい、ほかの仲間たちともはぐれてしまったルフィは、この島を冒険しながら仲間と合流し、ふたたび出航することを目指す。

ワフルドでは、海賊嫌いの少女リムと出会うことになるそうだ。彼女は相手に触れることで力を奪うことができる特殊な力を持っていた。奪われた力はキューブに集約され、各地に飛び散ってしまう。少女との出会いをきっかけに、麦わらの一味の想像を超える冒険が始まるのだという。

戦闘はコマンドバトルでおこなわれるほか、一定割合でトラブルが発生するドラマティックシーンなどの特徴的なシステムが存在。フィールドやダンジョンの攻略においても麦わらの一味の能力が発揮されるなど、ワンピースらしさを感じられるさまざまなシステムが存在するそうだ。


そして本日9月15日、『ONE PIECE ODYSSEY』の発売日が2023年1月12日になることが明かされた。本作の発売予定については、以前に今年2022年発売とされていたものの、想定していたコンセプトどおりにエンディングまでを描き切るため、新たに2023年と設定されたかたち。

本作の冒険では原作に登場した地を訪れる場面もあるという。トレイラーでは思い出のアラバスタ王国に麦わらの一味が訪れるシーンが描かれた。「2年後の麦わらの一味」として各地に訪れ、2年後の一味ならではの反応を見られるそうだ。

ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)』は、PC(Steam)/PS4/PS5/Xbox Series X|S向けに2023年1月12日発売予定だ。PC(Steam)向けには同年1月13日発売予定。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る