Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
『マインクラフト』新バイオーム「ペールガーデン」発表、大型アプデで“数か月以内”に実装へ。不気味な灰色の森と新木材、怖めの新Mobもお披露目
ニュース
死にゲー×アクションRPG『トライブナイン』Steam向け無料大ボリューム体験版には、新キャラや新アクションもどどんと実装。前回テストから新要素・調整てんこ盛りで10月15日配信へ
ニュース
Steam規約から「仲裁合意・集団訴訟権放棄条項」が消える。法的な“リアルDDoS攻撃”防止のためか
ニュース
映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏、ゲーム操作は「キーボード&マウス」派だった。ゲーム開発者の息子おすすめゲームは「コントローラーは無理」とバッサリ
ニュース
『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』でゼルダによる“外道プレイ”がにわかに流行る。誰が呼んだか“厄災ゼルダ”
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
インタビュー
インタビュー
『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』開発者に訊く「20年ぶりの新作」が出る理由。“『ディスガイア』との違い”もじっくり訊いてみた
インタビュー
『モンスターハンターワイルズ』開発者合同インタビュー。あえて「群れ」との戦闘を押し出す理由や、防具の“男性用・女性用の制限撤廃”の裏側などを訊いた
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
霜月ゲーミング / Nov 1st
Now Gaming
2013-11-02 09:01
HAL×PLAYISMプロジェクト学生作品 vs GGeo おわりに
コラム
2013-11-01 17:00
HAL×PLAYISMプロジェクト学生作品 vs GGeo UnFreeMan Round3~総評
レビュー・インプレ
2013-11-01 08:52
HAL×PLAYISMプロジェクト学生作品 vs GGeo UnFreeMan Round2
レビュー・インプレ
2013-10-31 08:43
HAL×PLAYISMプロジェクト学生作品 vs GGeo UnFreeMan
レビュー・インプレ
2013-10-30 15:24
Steamハロウィンセール開催中、『The Typing of The Dead』新作半額など
ニュース
2013-10-30 08:22
HAL×PLAYISMプロジェクト学生作品 vs GGeo Okunokami Kuheiji
レビュー・インプレ
2013-10-29 08:19
毎晩死んでしまう男が主役の逆パックマン『The Spookening』
Indie Pick
2013-10-28 08:16
2013年開始から約300日経過 / October 4th
Now Gaming
2013-10-26 08:13
HAL×PLAYISMプロジェクト選出作品決定、『NINJUSTICE』と『ラクガキ忍者』
ニュース
2013-10-25 08:11
『D&D SoM』 VS 『ドラゴンズクラウン』 – ベルトスクロールACT2作の相違点
レビュー・インプレ
2013-10-24 08:09
[告知] Gamers Geographic 執筆者募集
Announcements
2013-10-23 08:07
チートと仕様の境界
コラム
2013-10-22 08:05
物体をリサイズして進む一人称視点パズルアクション『SCALE』
Indie Pick
2013-10-21 08:02
寝冷えしてもゲーム / October 3rd
Now Gaming
2013-10-19 07:58
イカサマ麻雀ゲームの魅力
コラム
2013-10-18 07:55
東プレ『Realforce』はゲーミングキーボードたりうるか
コラム
2013-10-17 07:53
ゲーム改造ツールと、ゲーム改造という行為。そしてその利用者が果たすべき義務 (追記)
コラム
2013-10-16 07:51
ポップアップウィンドウを再配置するパズルアクション
Indie Pick
2013-10-15 07:50
ゲーマーに外へ出ろというのか / October 2nd
Now Gaming
2013-10-12 07:46
NIGORO 楢村匠に訊く 2[後編] 『LA-MULANA2』のコンセプト
インタビュー
2013-10-11 14:44
NIGORO 楢村匠に訊く 2[前編] TGS振り返り
インタビュー
2013-10-11 07:43
『Surface Pro』ノートPCという選択
Game(r) and Gadget
2013-10-10 07:40
パワーレベリング容認論
コラム
2013-10-09 07:35
【本スゴ 2】 PS2『真・女神転生III-NOCTURNE』シリーズ
レビュー・インプレ
2013-10-08 07:26
ターンベース制横スクロールSTG『Mighty Tactical Shooter』 コーヒー片手にシューティング
Indie Pick
2013-10-07 07:26
夏が終わってもゲーム / October 1st
Now Gaming
2013-10-05 07:21
日本ゲーム博物館館長 辻哲朗氏インタビュー - 現実への架け橋としてのゲーム
インタビュー
2013-10-04 07:16
失われた時を巡る2DアクションRPG 『Hyper Light Drifter』
Indie Pick
2013-10-03 07:15
今から始める『The Graveyard』
コラム
2013-10-02 07:06
対戦型マルチプレイにおけるアンロック制度不要論
コラム
2013-10-01 07:03
ゲームのやりすぎで嫁と喧嘩しない方法
コラム
2013-09-30 07:02
1
...
993
994
995
Page 994 of 995
新着記事
ニュース
『マインクラフト』新バイオーム「ペールガーデン」発表、大型アプデで“数か月以内”に実装へ。不気味な灰色の森と新木材、怖めの新Mobもお披露目
Hideaki Fujiwara
-
2024-09-29 04:14
Mojangは9月29日、情報番組「Minecraft Live 2024」にて『マインクラフト』の最新情報を公開。新バイオーム「Pale Garden(ペールガーデン)」など、さまざまな新情報がお披露目された。
死にゲー×アクションRPG『トライブナイン』Steam向け無料大ボリューム体験版には、新キャラや新アクションもどどんと実装。前回テストから新要素・調整てんこ盛りで10月15日配信へ
ニュース
2024-09-28 22:32
Steam規約から「仲裁合意・集団訴訟権放棄条項」が消える。法的な“リアルDDoS攻撃”防止のためか
ニュース
2024-09-28 20:39
映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏、ゲーム操作は「キーボード&マウス」派だった。ゲーム開発者の息子おすすめゲームは「コントローラーは無理」とバッサリ
ニュース
2024-09-28 17:44
『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』でゼルダによる“外道プレイ”がにわかに流行る。誰が呼んだか“厄災ゼルダ”
ニュース
2024-09-28 17:08