Global Sites
SIE支援の大型ソウルライク『ダバ 水痕の地』正式発表。だいぶ壮大、多彩武器で高速パリィ激闘し続ける冒険譚
Darkstar Gamesは9月3日、『ダバ 水痕の地』を2027年春に発売すると発表した。

Darkstar Gamesは9月3日、『ダバ 水痕の地』を2027年春に発売すると発表した。
『ダバ 水痕の地』は古代都市Gugeを舞台としたソウルライクアクションアドベンチャー。世界の破滅が迫る中、人間と同じ見た目をした人形がさまざまな強敵との戦いを通じて、荒廃した世界と自分自身の物語を解き明かしていく。

公開されたトレイラーでは、敵と思われるさまざまな人物が登場。椅子に佇む鎧をまとった戦士や、ヒョウのような生物を従えた女性が確認できる。また後半の戦闘シーンでは主人公が巨大なハンマーや双剣、刀に棍棒など多様な武器を持って戦う姿が描かれている。豊富な戦闘スタイルを楽しめるようだ。


本作はソニー・インタラクティブエンタテインメントが行う「China Hero Project」の第3期作品。中国を拠点とするゲーム開発者を対象とした育成・支援プロジェクトで、過去には『AI LIMIT』や『Lost Soul Aside』などが発売されてきたプロジェクトだ。制作中タイトルとして紹介されていた本作がついに2027年に発売されることが発表された格好となる。
『ダバ 水痕の地』は2027年春に発売予定だ。
この記事にはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります。


