Global Sites
いま、読まれてます
Global Sites
今週のAUTOMATONにて反響の大きかったゲーム紹介系記事を中心に、7本の記事をピックアップ。第71回目です。

今週のAUTOMATONにて反響の大きかったゲーム紹介系記事を中心に、7本の記事をピックアップ。第71回目です。

基本プレイ無料の対戦FPS『オーバーウォッチ』と世界観を共有する、モバイル向けの新作シューター。見下ろし視点かつ4対4でゲームが進行するという点が特徴で、発表トレイラーでは数分で1ゲームが完了する様子もうかがえる。今後公式より情報が順次公開されていくようで、一部地域でのプレイテストも予定されているとのこと。
(記事リンク)

『Tower of Fantasy(幻塔)』で知られるHotta Studioが手がける、Unreal Engine 5で開発中のオープンワールドRPG。異象(アノマリー)と人間が共存する大都市ヘテロシティにて、プレイヤーは“鑑定士”として異象を調査・収容していく。たびたびCBTなどが実施されていた本作のリリース日が今回、ついに発表されたかたち。
(記事リンク)

ドット絵の猫が思い出の神社を目指して田舎町を冒険していく、猫の探索アクションアドベンチャーゲーム。日本の架空の田舎町「なのは町」を舞台として、住人の困りごとなどを解決しつつ、思い出の「さくらな神社」を目指し、冒険をすることになる。
(記事リンク)

道端に生を受けた“ど根性タンポポ”となるゲーム。道端のアスファルトの隙間などのロケーションにて、カラスや猫、おじさんなどといった“試練”に耐え、成長を目指す。開発元の無限オーリーゲームズによれば、2026年内に配信予定とのこと。
(記事リンク)

オンライン2人協力プレイ専用の人気パズルアドベンチャーゲーム『We Were Here』シリーズの最新作。今度の舞台はレトロフューチャーの世界観となり、両プレイヤーが異なる能力を駆使。時にトランシーバーでのコミュニケーションをおこないつつ、パズルを解き進めていくことになるようだ。
(記事リンク)

2024年4月に発売され人気を博した『バニーガーデン』の続編。本作では過去作のキャストに加え、新たに「英梨紗」も指名可能になる。新たなアクティビティも用意されるとのことで、各所がパワーアップするものと思われる。
(記事リンク)

森の中で、まったりとカピバラになれるゲーム。水を浴びたり夕日を眺めてたたずんだり、気ままに過ごすことのできるタイトルとなるようだ。なおカピバラが暮らすことになる森には他のカピバラもいるようだ。また詳細は不明ながら、他の動物も存在している模様。
(記事リンク)
この記事にはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります。