MOBA×PvEアクション『Evercore Heroes』発表。4チーム競争で巨大ボスと激闘

 

デベロッパーのVela Gamesは10月11日、オンラインマルチプレイ・アクションゲーム『Evercore Heroes』を発表した。基本プレイ無料にて2023年配信予定。対応プラットフォームは未定だが、後述するプレイテストはPC向けとして実施される。

『Evercore Heroes』は、MOBAやアクションRPG、MMOの要素をもつ、競技性の高いPvEゲームだという。魔法の存在するSF世界Lumereaを舞台に、プレイヤーは4人チームを組んでステージで戦い、最後に待ち受けるボスの撃破を目指す。本作はセッションベースのゲームプレイを採用しており、同時に4チームがプレイし、どのチームが最初にボスを倒せるかを競うことになる。

プレイアブルキャラクターには個性的な見た目のヒーローたちが用意。それぞれの能力の詳細はまだ不明ながら、現時点では8体のキャラクターが公開されている。試合中には、敵を倒してXPやゴールドを入手することで、ヒーローを強化可能。また試合後には、新たなスキルをアンロックするなどして、プレイスタイルをカスタマイズできる要素もあるとのこと。


マップには複数の環境が用意される模様。現時点では、岩山広がる寒冷地帯Kruと、水が豊富なジャングルの島Moxyが公開されている。試合の流れとしては、まず各チームは指定される目標の数々をこなし、ボスがいる領域に入るための鍵となるLuumを集めることを目指す。目標を達成すると、チームに対し強力な報酬も授けられる。ひとつの目標について、達成することができるのはひとつのチームだけであるため、仲間と連携して素早くこなしていくことが求められるそうだ。

マップ内にはEvercoreと呼ばれるオブジェクトが存在し、試合に勝利するためには、このEvercoreにエネルギーをチャージする必要があるとのこと。敵モンスターはプレイヤーだけでなく、Evercoreに対しても攻撃を仕掛けてくる。Evercoreが破壊されてしまうと敗退となるため、何としてでも守り抜かなくてはならない。

そしていざボスの領域が開放されると、全チームが同時に同じボスと戦うことに。ボス戦には複数のフェーズが存在し、プレイヤーのスキルが試される厳しい戦いになるという。そうして最初にボスを倒したチームが勝利となる。道中でより多くの成果を上げたチームが、ボス戦でより有利に戦えるゲームプレイになりそうだ。


『Evercore Heroes』は、基本プレイ無料にて2023年配信予定。今後、PC向けのプレイテストが複数回実施予定となっており、コミュニティからの意見を取り入れながら開発を進めていく計画とのことだ。興味のある方は公式サイトにてメール登録し、公式Discordサーバーをチェックしておこう。