NINTENDO 64のFPS『ゴールデンアイ 007』がNintendo Switch Online追加パックで配信決定。オンラインプレイにも対応

 

任天堂は9月13日、「Nintendo Direct 2022.9.13」にてFPS『ゴールデンアイ 007』の配信を発表した。Nintendo SwitchのオンラインサービスNintendo Switch Onlineの追加パックとして、2023年の配信を予定している。

『ゴールデンアイ 007』はNINTENDO 64で1997年に発売されたFPSだ。今回の配信はその移植作となる。映画「ゴールデンアイ」をゲーム化した作品で、プレイヤーは主人公ジェームズ・ボンドとして国際テロ組織の陰謀を阻止する任務に挑む。最新のスパイ道具と武器を駆使して、敵に見つからないように進んだり、激しい銃撃戦に挑んだりといった方法で立ち向かっていく。

本作はシングルプレイ以外に、マルチプレイについて今でも話題になることのある作品だ。コントローラーを持ち寄り、1画面を4分割して銃撃戦を繰り広げるゲームプレイは当時多くのプレイヤーを魅了した。また、同作がWiiに移植された際には最大8人のオンラインプレイに対応した。今回の移植でもオンラインプレイにも対応している模様だ。


また、開発元のレア社の公式Twitterによると、本作はXbox Game Passでの配信も予定されているようだ。こちらの投稿によれば、実績や4K解像度、また高フレームレートにも対応しているとのことである。


【UPDATE 2022/9/14 1:15】
「007」の主人公ジェームズ・ボンド公式サイトの発表によると、オンラインプレイへの対応はNintendo Switch Online版のみとなる模様。

『ゴールデンアイ 007』は、Nintendo Switch Online追加パックで2023年に配信予定だ。