『レッド・デッド・リデンプション2』日本語字幕入りの最新トレイラー公開。前作主人公ジョン・マーストンの若かりし姿もチラリ

 

Rockstar Gamesは本日、『レッド・デッド・リデンプション2』の最新トレイラーを公開した。またこれまでいくつかの主要設定以外は謎に包まれていた物語のあらすじなどもあわせて明かしている。

以下、公式トレイラーのあらすじより引用する。

1899年、アメリカ。開拓時代が終わり、当局は無法者のギャングを一掃し始めた。降伏や屈服しない者たちは、次々にその命を奪われていった。

西部の町ブラックウォーターで大掛かりな強盗に失敗した後、アーサー・モーガンとダッチギャングは逃亡を余儀なくされる。連邦捜査官と国中の賞金稼ぎに追われる中、ギャングたちが生き延びるためにはアメリカの荒れた土地で強奪、暴力、盗みを働くしかなかった。抗争に関わるほど、ギャングはバラバラにされる危機に見舞われる。アーサーは、自らの理想と自分を育ててくれたギャングへの忠誠、そのどちらかの選択を迫られる。

『レッド・デッド・リデンプション2』は、以前より前日譚であることが明かされていたが、前作の序盤から12年前の世界が舞台となるようだ。主人公であるアーサー・モーガンのほかに、前作の主人公ジョン・マーストンがかつて所属していたファン・デル・リンデ団とダッチが登場することも以前より示唆されていたが、あらすじにより正式に判明した形だ。

そのほか、前作からそう遠くない12年前が舞台ということもあり、前作プレイ者なら映像を見れば見知ったキャラクターの顔ぶれもいくらか確認できるだろう。そして映像の1分42秒には右頬の傷が象徴的な、ジョン・マーストンらしき人物の姿も映し出されている。すでに死亡しているキャラクターの生前の活躍をあらためて確認できるという面でも、前作のファンにとってはたまらない作品になりそうだ。

『レッド・デッド・リデンプション2』は、10月26日にPlayStation 4/Xbox One向けに発売予定。二度の延期のすえに決まった発売日であるが、Rockstar Gamesの親会社Take-Two Interactiveの役員はこの発売日に自信を持っているとコメントしていたので、10月末に発売されることを期待したい。