時間操作アクション『Timewinder』発表。タイムパラドックスを避けながら、時間を巻き戻し危険地帯を駆け抜ける

 

デベロッパーのJRBは2月3日、アクションゲーム『Timewinder』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、4月12日配信予定だ。

『Timewinder』は、タイムトラベルをテーマにした2Dアクションゲームだ。プレイヤーは時間操作能力をもった主人公を操り、密集したトゲといった危険な地形に満ちたステージを攻略していく。ジャンプや空中ダッシュなどを駆使する、緻密な操作が求められるゲームプレイとなるようだ。

また、ステージを攻略していくなかでは、時間を巻き戻してギミックを突破していく必要もある。ステージの状態を過去に巻き戻すことによって、遠ざかってしまった足場を呼び戻したり、閉じてしまったドアを開いた状態に戻したりできるわけだ。


時間を操作する中では「時間軸の連続性」について気を配る必要があるという。たとえば、過去の自分が通るはずだったドアを閉じてしまったり、過去の自分自身と衝突したりするといわゆるタイムパラドックスが発生。そうした矛盾を起こすことなくギミックを突破していく、パズル的ゲームプレイも盛り込まれているようだ。また、エリアに隠された星を収集したり、タイムアタックしたりといったやりこみ要素も実装予定だという。

『Timewinder』はPC(Steam)向けに、4月12日配信予定だ。