終末恋愛アクションゲーム『Eternights』発表。限りある時間の中で、愛を選ぶか探索を選ぶか

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのStudio Saiおよび開発支援ファンドのKowloon Nightsは6月3日、『Eternights』を発表した。2023年初頭に発売予定。対応プラットフォームはPC(Steam/Epic Gamesストア)およびPlayStation 4/PlayStation 5だ。

『Eternights』は、戦闘とラブストーリーを融合させた“恋愛アクションゲーム”だ。主人公となるのは、18歳の少年。本作の世界では、人間がモンスターに変化する危機に晒されている。主人公は終末の迫る荒廃した世界で生き延びるため、物資を探し、ダンジョンを探索し、そして愛を育むこととなる。5人の個性的なキャラクターたちと絆を深めて終末を過ごすのだ。キャラクターそれぞれの物語を進めていくと、戦闘で利用できる固有のスキルやスペルもアンロックされていくという。また、要所には2Dアニメーションのカットシーンが入り、主人公たちの恋愛模様を盛り上げてくれるようである。


本作では時間概念も存在するようだ。たとえば物資探し・ダンジョン探索・デートなど、活動は多岐にわたる。一方で、刻々と過ぎる1日のなかで、すべてを実行することはできない。愛するキャラとデートするのか、それとも訓練に時間を割くのか、ダンジョンに飛び込むか。限られた時間をどう使うかは、プレイヤー次第なのだ。「ウォール」と呼ばれるダンジョンには、罠やパズルのほか、ダンスミニゲームなども存在。仲間の助けも借りての、時間内でのクリアが目標となるとのこと。


本作を開発するのは、インディースタジオStudio Sai。個人開発者のfkkcloud氏を中心としたスタジオのようだ。同スタジオでは、いくつかの国の開発者たちがリモートで開発に携わっているとのこと。なお、本作は『ペルソナ3』や『ペルソナ5』に影響を受けているという。毎日のスケジュールを過ごし、人との絆を深めて強化につなげていくゲームプレイは、両作にインスパイアされたそうだ。本作について気になる方は、公式サイトおよびfkkcloud氏のTwitterアカウントをチェックしてみるのもよいだろう。

『Eternights』は2023年初頭に、PC(Steam/Epic Gamesストア)およびPlayStation 4/PlayStation 5向けにリリース予定だ。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る