Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
Paradox宇宙ストラテジー『Stellaris』開発者、“ここ最近で一番面白いバグ”をしばらく直さないと明言。面白いから
ニュース
サッカーゲーム『EA SPORTS FC 25』では現在レアル・マドリードが異様に人気。人気すぎて「レアル・マドリード対レアル・マドリード」が多発
ニュース
電気街メイド喫茶運営スローライフ『電気街の喫茶店』11月18日配信へ。“オタクの街”大阪・日本橋で、メイドたちと過ごすゆったり日常
ニュース
Ubisoft新作対戦ゲームにて、出会うと即負ける「不正疑惑プレイヤー」出現。大混乱のなか2人BAN処分も、結局“濡れ衣”でドタバタ
ニュース
高評価ローグライクアクション『The Binding of Isaac: Repentance』オンライン協力プレイモードが11月18日に実装へ。最大4人プレイに対応
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
収容少女脱出アクション『ナノアポスル』紹介。「難しいけどストレスない」ボスラッシュアクション、なので最初のボスから強い
レビュー・インプレ
『メタファー:リファンタジオ』レビュー。悪魔の不在によって生まれたのは「誠実さ」、今の時代へ歩みだしたアトラスの新たな挑戦
レビュー・インプレ
『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl』先行プレイ感想。緊張感ある撃ち合い、不気味で寂しい廃墟……時間が経っても、シリーズの“味”は色濃く残る
レビュー・インプレ
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』は、「死にゲー」を緩和しつつもボス戦は強く。アニメ調とアメとムチ難易度で独自の特徴放つ
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
インタビュー
インタビュー
美麗美少女イマーシブ恋愛ゲーム 『Venus Vacation PRISM – DEAD OR ALIVE Xtreme –』開発者インタビュー。新たなゲームエンジンと恋愛要素で生まれる「ナマっぽさ」
インタビュー
『勝利の女神 NIKKE』運営が重視する要素はなにか?エンドコンテンツの遊ばれっぷりから今後の改修まで、運営プロデューサーにいろいろ訊いた
インタビュー
人気パブリッシャーTHQ Nordicは今年も東京ゲームショウで日本展開やる気満々だった。“宣伝ではミッキーマウスに食われ気味”、でも担当者イチオシの2作品について根掘り葉掘り訊いた
インタビュー
「しゃぶしゃぶを食べながら考えたSEKIRO風バトル」。謎のSteam日本風ゲームは、「日本からヨーロッパに行ったくノ一が、縄とかで死んで蘇って戦うえぐい難易度のゲーム」らしい。日本を勉強して作ってるとのこと
インタビュー
「血液は芸術」新作Steam強烈ホラーゲーム『ぐちゃぐちゃ』には、グロさの中に美しさあり。市松人形VTuberが挑む「作家性と一般感覚」の狭間
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
Steam工場建設タワーディフェンスローグライト『ShapeHero Factory』は、本当に面白い。工場建設ゲームの“一番美味しいところ”の旨味を、ユーザー要望を盛り込み磨き上げる
コラム
『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』は、「タイムアタックが史上最高に楽しい」とソニックRTA勢も太鼓判。操作性と攻略自由度が壊した“玄人遊びの壁”
コラム
Steam「圧倒的好評」の壮絶アドベンチャーゲーム『飢えた子羊』は、「主人公に釘宮理恵ボイス」実装で没入感増し。お手頃価格で珠玉の作品を楽しめる
コラム
新作メカSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』の楽しさはPCで「俺のメカオールスターチーム」で戦争できるところにあり。寄せ集めメカ集団が、孤高のメカ部隊になるまで
コラム
『Wizardry Variants Daphne』は、「古き良きWiz」と「異質さ」が混濁する“変種ウィザードリィ”だった。定番と掟破りがもたらす新たな体験
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
夏が終わってもゲーム / October 1st
Now Gaming
2013-10-05 07:21
日本ゲーム博物館館長 辻哲朗氏インタビュー - 現実への架け橋としてのゲーム
インタビュー
2013-10-04 07:16
失われた時を巡る2DアクションRPG 『Hyper Light Drifter』
Indie Pick
2013-10-03 07:15
今から始める『The Graveyard』
コラム
2013-10-02 07:06
対戦型マルチプレイにおけるアンロック制度不要論
コラム
2013-10-01 07:03
ゲームのやりすぎで嫁と喧嘩しない方法
コラム
2013-09-30 07:02
宴のあと / September 4th
Now Gaming
2013-09-28 06:58
【TGS13】 GGeoライターによる「インディーゲームこれ1本」
取材・リポート
2013-09-26 15:54
【TGS13】インディーブースに並んでいたゲームたち (更新)
取材・リポート
2013-09-26 06:39
「INDIE STREAM」レポート [5] – 何が起きていたのか
取材・リポート
2013-09-25 19:32
「INDIE STREAM」レポート [4] – キーマン4人が語るインディーゲームの今後
取材・リポート
2013-09-25 14:27
「INDIE STREAM」レポート [3] – PLAYISMの生存戦略
取材・リポート
2013-09-25 06:23
「INDIE STREAM」レポート [2] – 楢村vs東江 対談 & インディーゲームハブサイト“INDIE STREAM”発表
取材・リポート
2013-09-24 15:07
「INDIE STREAM」レポート [1] – インディーゲーム決起イベント
取材・リポート
2013-09-24 06:03
東京ゲームショウがやってきた / September 3rd
Now Gaming
2013-09-21 05:59
【TGS13】 ビジネスデイに幕張メッセを散策する (フォトレポート)
取材・リポート
2013-09-20 06:55
名古屋犬山「日本ゲーム博物館」への行き方
コラム
2013-09-19 16:38
ゲームダウンロード販売サービスPLAYISMがTGS期間中にセール
ニュース
2013-09-19 06:35
2D探索&建築アクション『Terraria』が10月1日にアップデートへ。1年半以上ぶり、1000以上の追加要素
ニュース
2013-09-18 12:28
『Diablo3』のAuction House終了に見る今後の方向性
ニュース
2013-09-18 06:27
“ゲーミング”モデルの無用なデコレーション – 必要なのは機能美だけ
コラム
2013-09-15 06:22
TGSを来週に控えて / September 2nd
Now Gaming
2013-09-14 06:19
NIGORO 楢村匠に訊く、東京ゲームショウへの思い他
インタビュー
2013-09-13 21:16
きれいなディアブロ
レビュー・インプレ
2013-09-13 20:07
最新作、レトロゲーム。私が2匹のウサギを追いかけるその理由
コラム
2013-09-13 20:00
稀代のインディータイトル『ラ・ムラーナ』にみる“ガチ”の本質
レビュー・インプレ
2013-09-13 15:00
Gamers Geographic 創設にあたり
Announcements
2013-09-13 12:00
1
...
1,009
1,010
1,011
Page 1,011 of 1,011
新着記事
ニュース
Paradox宇宙ストラテジー『Stellaris』開発者、“ここ最近で一番面白いバグ”をしばらく直さないと明言。面白いから
Akihiro Sakurai
-
2024-11-05 19:39
Paradox Interactiveは10月30日、『Stellaris(ステラリス)』に向けてDLC「Grand Archive」をリリースした。本DLCではとあるバグが報告されたが、開発元トップいわく「面白いバグなのでしばらく直さない」という。
サッカーゲーム『EA SPORTS FC 25』では現在レアル・マドリードが異様に人気。人気すぎて「レアル・マドリード対レアル・マドリード」が多発
ニュース
2024-11-05 19:12
電気街メイド喫茶運営スローライフ『電気街の喫茶店』11月18日配信へ。“オタクの街”大阪・日本橋で、メイドたちと過ごすゆったり日常
ニュース
2024-11-05 18:48
Ubisoft新作対戦ゲームにて、出会うと即負ける「不正疑惑プレイヤー」出現。大混乱のなか2人BAN処分も、結局“濡れ衣”でドタバタ
ニュース
2024-11-05 18:16
高評価ローグライクアクション『The Binding of Isaac: Repentance』オンライン協力プレイモードが11月18日に実装へ。最大4人プレイに対応
ニュース
2024-11-05 17:00