クトゥルフ神話ホラー『Remnants of R’lyeh』2022年発売へ。海底都市から脱出せよ

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

インディーデベロッパーのDarktree Game Studioは、サバイバル・ホラーゲーム『Remnants of R’lyeh』を2022年に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。本作はクトゥルフ神話の世界観にインスパイアされている。深海に潜む者たちがもたらす恐怖と、脱出への激闘が描かれる作品だ。


『Remnants of R’lyeh』は、一人称視点のサバイバル・ホラーゲームだ。のちの作家陣に神話として体系化されたハワード・フィリップス・ラヴクラフトの諸作品、いわゆる「クトゥルフ神話」にインスパイアされている。プレイヤーは狂気の深海世界に迷い込んだダイバーとなり、禁断の古代遺跡をさまよい、名状しがたい怪物たちから逃げ延びる術を探す。舞台となるのは、海底都市ルルイエ。旧支配者の一柱クトゥルフが眠り、目覚めを待つ禁断の古代都市である。

本作はサバイバル・ホラー作品として、戦闘要素なども盛り込んだシステムとなっている。ナイフ・ピストル・ショットガンなどの武器のほか、古の技術を利用した武器なども手に入るようだ。さらに、水中での戦闘も可能なシステムとなっているとのこと。ルルイエ脱出の前に立ちふさがる敵たちは、クトゥルフ神話の世界観をベースとしてデザインされている。理解を拒む見た目をした海の生物たちや、狂気に染まった人間たちのほか、深海の亜人「深きものども」などに武器をもって対抗していくのだ。ほかには、パズルを通じてルルイエの秘密を解き明かしていく要素もある。


本作を手がけるDarktree Game Studioは、カナダを拠点とする開発者のDavid Zhang氏による個人スタジオだ。同氏は本作に先駆け、プロトタイプとして『Cthulhu: Death Escape』をSteam向けに配信している。こちらは記事執筆現在91件のSteamユーザーレビューが寄せられ、うち72%が好評の「やや好評」ステータスとなっている。同作の開発経験とフィードバックが、完成版である『Remnants of R’lyeh』にも活かされていくことだろう。

『Remnants of R’lyeh』は2022年、PC(Steam)向けに発売予定。体験版についても同ストアにて現在配信中だ。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る