サイコロジカルホラー『夜間警備』Steam向けに発表。夜の施設を警備する、チラズアート新作

 

国内のゲーム制作チームChilla’s Art(チラズアート)は4月1日、『夜間警備(Night Security)』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。Steamのストアページが公開されており、近日登場予定とされている。


『夜間警備』は、Chilla’s Artが開発中のサイコロジカルホラーゲームである。Steamのストアページによると、本作は夜間警備をテーマにした作品になるという。察するに、プレイヤーは夜の施設内を警備。そうした中で、何らかの恐怖に見舞われるのだろう。

スクリーンショットでは、PCや書類の置かれた部屋やエレベーターなどが映されている。夜間警備中にプレイヤーは、真っ暗で人気のない建物の中を歩き回ることになりそうだ。ゲームプレイとしては、ウォーキングシミュレーターを中心に、謎解き要素などが用意されているという。つい背後が気になってしまうような、雰囲気を重視したホラー体験が待ち受けているのだろう。

そのほかSteamのストアページによると、本作にはチェックポイントごとのオートセーブが用意されている。グラフィックでは、VHS風のフィルターが搭載。リアルなグラフィックと共に、VHS風のノイズやインターレース表現などが、恐怖を盛り上げてくれるという。


本作を手がけているのは、国内のゲーム制作チームChilla’s Artだ。過去作としては『夜勤事件』や『閉店事件』、『例外配達』など短編ホラー作品を多数リリース。ゲーム実況者やVTuberによる生放送/動画を中心に、注目を集めてきた。直近では2023年2月に『ヒトカラ』をリリース。記事執筆時点でSteamのユーザーレビュー312件中82%の好評を得てステータス「非常に好評」を獲得している。同作では、カラオケ点でのリズムゲーム風のミニゲームやマルチエンディングを交えつつ、女子高生の体験する恐怖が描かれていた。

またChilla’s Artの新作としては、2月19日に配信者をテーマとした『パラソーシャル』の開発が発表されていた。本作の開発は、同作と並行して進められていると見られる。

『夜間警備』は、PC(Steam)向けにリリース予定だ。





※ The English version of this article is available here