「ALIENWARE ZONE」とは何なのか?デルが運営する「PCゲームで勝ち抜くため」の新興メディア

[PR]

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デル株式会社は昨年11月、「ALIENWARE」によるメディア「ALIENWARE ZONE(エイリアンウェアゾーン)」を開設した。現在、会員登録者を対象に「NEW ALIENWARE 17 プラチナ」が当たるキャンペーンを開催している。ALIENWARE ZONEは、「PCゲームで勝ち抜くため」の情報を提供するゲーム情報サイトだ。プレミアムゲーミングパソコンブランドALIENWAREが携わるメディアということで、PCゲームに関連するさまざまな話題を取り扱っている。

alienwarezone-001

コンテンツは、「ハードウェア」「ゲーム」「イベント」「eスポーツ」「カルチャー」5つのカテゴリを主軸に「ニュース」を追加した全6つのカテゴリ構成になっている。「ハードウェア」では、ゲーミングPCを扱っているALIENWAREだからこそできるハードウェアを扱った検証企画などが用意されている。「ゲーム」では、Steamで販売されているPCゲームから、Free to Playのオンラインゲーム、ブラウザゲームといった幅広いタイトルのレビューなどを読むことができる。「イベント」では国内外にて開催されたゲームイベントのレポートが掲載されている。

目玉となるのは「eスポーツ」コンテンツだろう。『ストリートファイター』シリーズを中心に数々の格闘ゲームにて活躍するプロゲーマー「ネモ」氏、現在は『オーバーウォッチ』を主戦場に活躍中のプロゲーマー「XQ」氏によるコラムが掲載されており、今後もeスポーツシーンを追っていく予定だという。「カルチャー」ではFPSにおいて勝率を上げるためのコラムやSteam導入の手順などが紹介されるなどPCゲームにおける文化に焦点を当てたコラムが用意されている。「ニュース」では、前述したコンテンツとは別に、PCゲームに関連する最新の情報を読むことができる。

alienwarezone-002

冒頭でも述べたが、ALIENWARE ZONEは開設記念キャンペーンと題して2月28日までの間、会員登録をしたユーザーを対象に毎月1名様に17インチゲーミングノート「NEW ALIENWARE 17 プラチナ」(Dell公式サイトでの価格は25万9980円~)が当選するキャンペーンを開催中だ。会員登録は無料となっており、今後は会員のみが読むことができるコンテンツも用意されるとのことだ。会員限定コンテンツの内容はまだ明かせないようだが、どうやら世界的に著名なプロゲーマーによるコラムなどが登場するらしい。PCゲームで「勝ち」にこだわるなら、チェックしておいて損はなさそうだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る