『Apex Legends』新イベント「スリルシーカーズ」現地時間7月13日より開催へ。溶岩に覆われた新たなアリーナマップが登場

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Respawn Entertainmentは7月8日、『Apex Legends』にて新イベント「Thrillseekers(スリルシーカーズ)」を開催すると発表した。開催期間は現地時間で7月13日から8月3日までとなっている。 
 

 
イベントでは、新たなアリーナマップとして「Overflow(オーバーフロー)」が登場する。オーバーフローはマップのいたるところが溶岩で覆われたマップだ。特徴としては、レーン構造が挙げられる。それぞれの場所が背の高い、溶岩で満たされた構造物によって仕切られているのだ。このしきりにより、ほかのチームがゲーム初期の段階でどこに行くと決めたか容易には特定できなくなる。また、サイドのレーンから攻撃を受けないように警戒を怠らない必要があるだろう。長距離攻撃のできるポイントもあるものの、「オーバールック」や「スロープ」などの地点では近距離~中距離での戦闘が頻発しそうだ。 

「オーバールック」は、長く開けたエリアで、中央には高所をとれる構造物が存在する。スナイパーなど長距離武器に最適なポイントである一方、側面の防衛のためにも中央の高所はキープしておきたいポイントだ。「スロープ」は名前のとおり、高台から滑り降りてマップの離れた場所に到達することができるユニークなエリアだ。側面からこっそり隙を点いたり、防御を固めたりといった戦術が有効となるだろう。オーバーフローはほかのマップと大きく異なっており、防衛型、攻撃型どちらのプレイヤーにとっても利用しがいのあるマップとなるようだ。 
 

 
このほか、ウィークリー報酬のトラッカーもイベント用に登場する。3週間にわたり展開され、第1週ではランパートのレジェンダリースキンやガンチャーム、武器スキンなどを獲得可能。第2週ではバトルパスブースターが手に入るほか、クラフトメタルやApexパックが入手できる。第3週はバンガロールのスキンやその他アイテムが報酬となっているようだ。 

またデイリーチャレンジでは1日につき1000ポイント以上を獲得することが可能。ストレッチ目標として、イベント中にコンプリートすると特殊なバッジがもらえるチャレンジある。これらのチャレンジはすべてバトルパスで追跡可能。複数のチャレンジを一度に達成することもできるわけだ。また第1週~第3週にてそれぞれ、特別なバッジを獲得できるアリーナ用のマイルストーンも容易されている。条件は下記のとおりだ。 
 

 
第1週バッジ:通算20回アリーナを遊ぶ
第2週バッジ:通算100回のノックダウンをアリーナで達成する 
第3週バッジ:通算1万2000ダメージをアリーナで達成する 
 

 
ほか、ゲーム内ストアでは現地時間7月13日~7月27日にサマースプラッシュセールが開催。人気のコスメティックアイテムなどが手に入る。スリルシーカーズイベント限定のスキンも登場するため、忘れずにチェックしておこう。 スリルシーカーズイベントは現地時間で7月13日から8月3日まで開催予定。詳細はこちらから確認してほしい(英語)。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る