家族全員で戦うアクションRPG『チルドレン・オブ・モルタ ~家族の絆の物語~』日本語版がPS4/Nintendo Switch/PC向けに発売

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

DMM GAMESは12月17日、『チルドレン・オブ・モルタ ~家族の絆の物語~』の日本語版を発売した。対応プラットフォームはPlayStation 4/Nintendo Switch/PC(DMM GAME PLAYER)で、価格はパッケージ版が3980円、ダウンロード版が3600円(共に税抜)。本作は、インディースタジオDead Mageが手がけたアクションRPGだ。

『チルドレン・オブ・モルタ ~家族の絆の物語~』の主人公は、モルタ山の麓に暮らすベルグソン一家。彼らは代々この山の守護者を務めてきたが、ある日モルタ山が悪しき“堕落”による侵食を受け、周辺にモンスターが蔓延るようになってしまう。そこでベルグソン一家は、堕落の根源を断ち切るため、3人の精霊を探すこととなる。

本作はソロプレイのほか、オフラインでの2人協力プレイにも対応。プレイヤーキャラクターには、ベルグソン一家のひとりを選択する。父ジョンは剣と盾を持ち近接攻撃に長けた戦士、長女リンダは遠距離の射撃を得意とする射手といったように、それぞれが特徴的な戦闘スタイルを持ち、ゲームの進行に合わせてキャラクターがアンロックされていく。また、レベルアップ時にはスキルポイントを消費して、キャラクター固有のスキルを獲得可能。レベルアップ時には、ほかの家族も強化されることが特徴だ。そうしてダンジョンでの戦いを繰り広げ、家族をテーマにした重厚な物語を体験するのだ。

本作の発売を記念して、販売元DMM GAMESがTwitterキャンペーンを実施している。公式アカウント(@PCGameDL)をフォローした上で、上のキャンペーン対象ツイートをRTすることで応募完了。DMM GAME PLAYER版のゲームコードと、ナレーションを担当している土師孝也さん、さらにサウンドトラックなどのグッズをセットにして、計3名にプレゼントされる。応募期間は12月24日23時59分までである。

『チルドレン・オブ・モルタ ~家族の絆の物語~』の日本語版は、PS4/Nintendo Switch/PC(DMM GAME PLAYER)向けに販売中だ。Nintendo Switch向けには体験版も配信されている。弊誌では、本作のゲームプレイについての紹介記事を公開しているため、興味のある方はこちらもチェックしてほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る