PC版『バトルフィールド 1』Prime Gaming会員向けに、7月22日から期間限定で無料配布。『バトルフィールド V』の無料配布も決定

 

AmazonのPrime Gamingは7月22日、Prime Gaming会員向けに、PC版『バトルフィールド 1』の無料配布を本日7月22日から開始すると発表した。EAのOriginにて交換できる無料ゲームコードを入手できる。配布期間は米国時間8月4日まで。

さらに、米国時間8月2日から10月1日にかけては、『バトルフィールド V』のPC版も、Prime Gaming会員向けに提供予定であることが発表されている。Prime GamingはAmazonプライム会員の特典のひとつであり、同会員はTwitchアカウントを紐づけることで利用可能だ。


『バトルフィールド 1』は、シリーズのなかでもっとも古い時代設定となる、第一次世界大戦の戦場を描く作品として2016年にリリースされた。キャンペーンモードでは、大戦の書と呼ばれる新たなシステムを導入。複数のシナリオで構成され、それぞれ異なる主人公の視点から各国の戦場を体験する。一方マルチプレイには、おなじみのゲームモードに加え、コンクエストとラッシュを組み合わせたようなオペレーションが追加。複数のマップにまたがる、壮大な戦いとなる。

『バトルフィールド V』は、シリーズとして久しぶりに第二次世界大戦に回帰し、『バトルフィールド 1』に続く作品として2018年に発売された。キャンペーンモードは、前作と同じく大戦の書によって展開。また、タイド・オブ・ウォーとして追加エピソードが無料配信されており、このなかでは日本軍も登場する。マルチプレイには、先述のオペレーションを発展させ、最大4日間にわたる作戦を遂行するグランド・オペレーションが追加。さらに、バトルロイヤルモードのファイアストームが登場したことも話題となった。


PC版『バトルフィールド 1』の無料配布は、本日7月22日から米国時間8月4日まで。そして、『バトルフィールド V』の無料配布は、米国時間8月2日から10月1日にかけて実施される。Amazonプライム会員の方は、この機会にぜひ入手しておこう。