『モンスターハンターワールド:アイスボーン』ゼノジーヴァ完全体の緊急任務は12月13日から配信。覚醒武器入手を目指し最大16人で討伐

カプコンは『モンスターハンターワールド:アイスボーン』のデヴェロッパーズダイアリーVol.4.5を公開した。同映像では、「ゼノジーヴァの完全体」を討伐する緊急任務について解説している。緊急任務は12月13日(金)から期間限定で配信。最大16名でクエストに挑むことができる。

スポンサーリンク

現在「ゼノジーヴァ完全体」の偵察と撃退を目的としたチュートリアルクエスト「戻らずの谷」が配信中。受注・参加条件はMR24以上。集会場の受付嬢から偵察任務【???】を受注することで調査を進めることができる。チュートリアルクエストは本番のクエストに向けて何度も挑戦する事ができる。無料大型アップデート第2弾ではジンオウガ亜種が追加されたが、さらに「ゼノジーヴァ完全体」が目玉のモンスターとして用意されているわけだ。

緊急任務として「ゼノジーヴァ」を討伐する本クエストは12月13日(金)から期間限定で配信される。配信終了は2020年1月6日8時59分。最大16名のプレイヤーが集まり、協力して討伐を目指す。「ゼノジーヴァ完全体」はモンスターの仮の名称で、正式な名前はまだ発表されていない。モンスターの生体としては、地脈エネルギーを吸収して回復を行うようだ。ステージの地脈エネルギーを吸い尽くすと、次の階層に逃げていく。プレイヤーは、下の階層にモンスターを追い詰めて討伐を狙う。

「ゼノジーヴァ完全体」には、専用の報酬も用意されている。討伐後の報酬は「覚醒武器」として、武器が直接入手可能。「覚醒武器」は候補が複数提示され、その中から数本選ぶことで受け取る事ができる。自分が装備しているカテゴリーの武器が、最低でも1本は出る仕様になっている。

武器を成長させるためには「覚醒値」を溜めて、「覚醒能力」を付与することが必要になる。「覚醒値」を溜める方法は2種類。緊急任務の報酬の「龍光石」を加工屋に渡すか、覚醒武器を使って部位破壊などを行いクエスト報酬として入手できる。「覚醒能力」を加工屋で抽選すると、3つの候補が出てくる。そこから目当ての「覚醒能力」を選んで武器に付与する。気に入らなかった場合は次回に繰越す事もでき、より良い効果が出やすくなる。「覚醒能力」は最大5つまで武器に付与することができ、強化の回数は上限がないということだ。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog