脱税カブ少年のアクションゲーム『Turnip Boy Commits Tax Evasion』期間限定で無料配布中、Epic Gamesストアにて。ケモノメトロイドヴァニアはなぜか配布されず

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesストアにて11月3日、『Turnip Boy Commits Tax Evasion』の無料配布が開始された。配布期間は11月10日午前0時まで。期間内にライブラリに追加しておけば、配布期間終了後もプレイ可能だ。なお、10月27日時点にて本日無料配布予定であった『フィスト 紅蓮城の闇』は現時点で配布されていない。


『Turnip Boy Commits Tax Evasion』は、住人が野菜の世界を舞台に、税金と借金返済に追われる見下ろし視点型のアクション・アドベンチャーゲームだ。主人公は野菜のカブの姿をした少年。長年の脱税により突如家を追い出されることとなった彼は、野菜の国に納めるべき税金の支払いのため、タマネギ市長のお手伝いとして冒険に駆り出される。なおストアページの対応言語一覧に日本語はないが、ゲーム内は日本語に対応している。

本作は見下ろし視点のアクション・アドベンチャー作品として、フィールド、ダンジョンを探索し、謎解きや敵との戦闘を行う。植物で出来た剣やスコップ、ジョウロなどといったアイテムを使いこなし、ダンジョンの奥に潜むボスを倒し、貴重なお宝を入手。手に入れた金で税の返納へと役立てるわけだ。冒険では、なにか問題を抱えた個性的な野菜の住人も多く登場。住人との交流や冒険を続けていくなかで、野菜の国の政府の腐敗が明らかとなってくるといったことも。なお、本作はマルチエンディングを採用しており、腐敗と対面したカブ少年の行動次第で物語の展開が変わっていく。


本作はSteamストアページにおいて、本稿執筆時点で6718件中95%の好評を獲得しており、「圧倒的好評」のステータスを得ている。見た目がキュートでありながら脱税というヘビーなテーマなことや、あまり時間をかけずにクリアできるゲームボリューム。そしてゲーム後半のストーリー展開などが好評を博しているようだ。なお前述したように、10月27日時点にて今回無料配布予定であった『フィスト 紅蓮城の闇』は現時点で配布されていない。理由は不明である。


Turnip Boy Commits Tax Evasion』はEpic Gamesストアにて11月10日0時まで無料配布中。なお、次回の無料配布タイトルは、肉で支配された奇妙な世界「Meat Zone」に囚われた恋人を救うローグライクFPS『Golden Light』が予定されている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る