Ubisoftが『Tom Clancy’s』シリーズ新作を7月19日深夜に発表へ。『ディビジョン』に関連したFPSか

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Ubisoftは、新作ゲームを日本時間7月20日2時30分に発表すると告知した。『Tom Clancy’s(トム・クランシー)』シリーズの新作になるという。またIGNは先立って同作の映像を公開しており、ゲーム内容を予想させるものとなっている。


同作は、ミリタリー小説家トム・クランシー氏原作によるビデオゲームシリーズの世界観をもとにした新作ゲームになるという。同じ世界観をベースとした有名タイトルとしては『レインボーシックス』や『ディビジョン』『ゴーストリコン』シリーズ、そして『スプリンターセル』などがあげられる。

IGNが公開した映像では、荒廃した都市を舞台にした対戦が繰り広げられている。見たところマルチプレイ対応のFPSのようだ。四足歩行のロボが闊歩していたり、都市を舞台にしていたりと、『ディビジョン』シリーズとの関連性が指摘されている。「NYCP」と書かれたパトカー、「nyc」スクールバス、『ディビジョン』シリーズに登場する組織「CERA」のロゴが描かれた車両なども確認できる。


また作品ティザーに表示されているロゴマークの部分では、Tom Clancy’sのアポストロフィ(’)がxになっており、そちらについても何か意図がありそうだ。なお『ディビジョン』シリーズの展開としては、今年5月に基本プレイ無料の新作『Tom Clancy’s The Division Heartland』が発表されていた。


Ubisoftは同作を「a brand-new game」と表現している。どのような新作が発表されるのか。7月20日2時30分におこなわれるという発表を待っておこう。同作の発表はUbisoftのYouTubeチャンネルなどで視聴可能だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る