Nintendo Switch版『Sky 星を紡ぐ子どもたち』ついに配信開始。大空でつながる物語が、基本プレイ無料で待望のコンソールへ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

thatgamecompanyは6月30日、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』をNintendo Switchにて配信開始した。 
 

 
『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は、『Flowery』『風ノ旅ビト』を手がけてきたthatgamecompanyによるソーシャル・アドベンチャーゲームだ。舞台となるのは、空の星座から生き物たちが地上に落ちてきてしまった世界。プレイヤーは空から降り立った存在「星の子ども」として、星々を助ける旅に出ることとなる。  

本作は最大8人でのマルチプレイに対応するほか、フレンド機能やエモーション表現など、ほかのプレイヤーと交流する要素が数多くサポートされている。他者とのつながりをフィーチャーしたデザインが高く評価され、Apple社の「2019年ベストiPhoneゲーム」ならびに「Appleデザインアワード」、国内における第23回文化庁メディア芸術祭「審査委員会推薦作品」選出など受賞歴も数多い。2020年7月には全世界で2000万ダウンロードを達成したことが発表された。Nintendo Switch版『Sky 星を紡ぐ子どもたち』については、もともと2020年夏の発売が目指されていたが、コロナ禍の影響を受け延期。大きく時期をずらし、本日待望のリリースを果たしたかたちだ。 
 

 
すでにモバイル版で遊んでいるプレイヤーは、既存のデータをニンテンドーアカウントと連携し、そのままNintendo Switchでもゲームを楽しむことが可能だ。まずは現在プレイしていて、Nintendo Switchでも遊びたいSkyアカウントを、モバイル端末より連携する必要がある。モバイル端末で連携する前にNintendo Switchで本作を起動してしまうと、自動的に開始時に選択されているニンテンドーアカウントが新しいSkyアカウントに連携されてしまうため注意が必要だ。 

ニンテンドーアカウントを作成して連携する準備が整ったら、まずはいつもプレイしているiOSまたはAndroid端末で『Sky 星を紡ぐ子どもたち』を起動。画面右上の歯車アイコンをタップして設定メニューを開き、「アカウント」をタップする。その後、連携するアカウントの選択一覧から「ニンテンドーアカウント」を開き、「連携」ボタンをタップ。ニンテンドーアカウントにログインすれば、モバイル端末での連携プロセスは完了だ。あとはNintendo Switchにて連携したニンテンドーアカウントを使って『Sky 星を紡ぐ子どもたち』を遊ぶことができる。 
 

 
『Sky 星を紡ぐ子どもたち』はNintendo Switch/iOS/Android向けに基本プレイ無料で配信中。Nintendo Switch版のショップには、配信を記念した新しいスターターパックも登場している。こちらはコスメティックアイテムやキャンドルが含まれ、3680円で入手可能。7月6日からは「星の王子さま」とのコラボレーションイベントも実施予定だ。  

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

生存力の低いのらくら雰囲気系ゲーマーです。熾烈なスコアアタックや撃ち合いを競う作品でも、そのキャラが今朝なに食ってきたかが気になります。