『あつまれ どうぶつの森』に「海開き」がやってくる。大型無料アップデート7月3日配信へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は6月25日、『あつまれ どうぶつの森』において夏の無料アップデートを実施すると発表した。実施日は7月3日(金)10時。夏にふさわしい、数々の新要素が島を彩る。アップデート後にはそれぞれのプレイヤーにシュノーケルが配布されるという。

注目要素は「海での遊泳」だろう。タヌキ商店にて新商品「マリンスーツ」が入荷され、着替えて海へとダイブ。涼し気な海を泳ぎ、遊泳を楽しもう。なお「マリンスーツ」には色々と種類があるようで、たぬきマイル交換でもノベルティとして「たぬきかいはつマリンスーツ」が手に入る。そのほか、たぬきショッピングでは、7月いっぱいの期間限定で「たなばたのささ」を購入することができる。七夕らしいコーデが可能になるだろう。

スポンサーリンク

海ではさまざまなイベントがあるようで、たとえば泡が出ている地点に潜り海の幸をとったり、その中でとれるホタテをNPCラコスケに渡してDIYレシピを入手。どうやらマーメイド家具シリーズのレシピがもらえるようだ。なおとった海の幸はフータにわたすことができ、博物館が充実。具体的には、ホタテのほかに、イソギンチャクやチンアナゴなどが映し出されている。


そのほか、ジョニー……のようで少し外見が違う海賊らしきNPCが浜辺へと漂着している姿も確認できる。やたらと何度も声をかけなければいけないという点は、ジョニーと同じのようだ。助けてアイテムを集めることでなにか家具がもらえるのだろうか。


と、ざっくり確認できるところだけでも、新要素が多く見受けられる『あつまれ どうぶつの森』。一通り要素をクリアしたプレイヤーからは、新コンテンツ追加要望の声が届けられているが、それにこたえる内容になることだろう。また8月にも夏のアップデートが実施されるほか、明後日6月27日には虫とり大会が展開される。しばらく島内で新鮮な日々が過ごせることになりそうだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog