1分間をループし続ける1-bit ADV『Minit』Epic Gamesストアにて期間限定で無料配信中

Epic Gamesストアにて、PC版『Minit』の配信が開始された。配布期間は10月10日まで。Devolver Digitalからリリースされたユニークな高評価アドベンチャーゲームが、今なら無料で手に入る。ゲーム内は日本語表示に対応している。対応プラットフォームはPC/Macで、定価は980円。

『Minit』はモノクロのピクセルアートで描かれる1-bitアクションアドベンチャーゲームだ。1分経つと1日が終わってしまう呪いにかかってしまった主人公が、その呪いを解くべく冒険に出る。目覚めてからわずか1分で死に、1日の始まりに戻ってしまうというループ世界に捕らわれた主人公。死んでは生き返り、また足掻いては死ぬという毎日を繰り返しながら、舞台となる島の住人たちの頼み事を聞いたり、ダンジョンの謎を解いたり、ときには呪いの剣を振るい敵を倒したりしつつ、冒険を進めていくこととなる。

基本操作は移動・アイテムの使用・1日のやり直しの3つのみ。主人公はベッドから起きてから1分で息絶えてしまうが、呪いの剣・じょうろ・懐中電灯など一度手に入れたアイテムは次回以降のループに持ち込める。増やしたライフやコインも同様。島の住人から依頼されたタスクも、その多くは一度済ませば繰り返す必要は無い。限られた時間の中で謎解きのヒントを探し、先へ進むためのキーアイテムを集め、徐々に行動範囲を広げていこう。

『Minit』の開発メンバーは4人。『Nuclear Throne』『Luftrausers』などで知られるVlambeerの共同創設者Jan Willem Nijman氏、Vlambeer作品や『Celeste』(B-Side)『Bleed 2』の楽曲を担当したJukio Kallio氏、Crows Crows Crowsの共同創設者Dominik Johann氏、そして注目の若手を選出するForbes 30 Under 30に選ばれたKitty Calis氏によって作られている。

なお次回の無料配布タイトルは、火星入植シミュレーションゲーム『Surviving Mars』である。

 

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog