目の見えない女性が“音”を頼りに進むホラーゲーム『Perception』のXbox One版が発表。PC/PS4版と共に日本語対応で年内発売へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Microsoftは先週末、ホラーゲーム『Perception』をXbox One向けにリリースすると発表した。同作はすでにPC/PS4向けに発売が決定しており、日本語ローカライズがほどこされることも明らかにされている(参考記事)。なお同作は2015年にKickstarterを実施し16万ドル以上の開発資金を集めることに成功していたが、PS4/Xbox One版を開発するための35万ドル/40万ドルのストレッチゴールには到達していなかった。

『Perception』は全盲の女性キャラクター「キャシー(Cassie)」を主人公とするホラーゲームだ。彼女は目が見えないものの、杖を突いた音などの反響で周囲の環境を知ることができる「エコーロケーション」という技能を習得している。プレイヤーはキャシーのたぐいまれなる聴覚を通じて、彼女の悪夢に登場する謎の廃屋を調査していく。

なお開発を担当する「The Deep End Games」は、2月27日から3月3日に開催される「GDC 2017」のIndie Mega Boothに出展予定(参考リンク)。新たなゲームプレイ映像や詳細なリリース時期が発表されることに期待したい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog