カプコンが謎の新作『Kunitsu-Gami: Path of the Goddess』を発表。日本を舞台としたアクションゲームか

 

カプコンは6月12日、『Kunitsu-Gami: Path of the Goddess』を発表した。対応プラットフォームはXbox Series X|Sで、Xbox Game Passにも対応予定。発表に合わせて、トレイラーなどが公開されている。

『Kunitsu-Gami: Path of the Goddess』は、カプコンが手がける新作タイトルとなるようだ。本作の舞台は、霊や神などが存在する和風の世界。本作では霊と人間が衝突する、壮大な神の物語が描かれるという。ゲームプレイや世界観などの詳細は不明ながら、トレイラー内では神秘的な装いの男女が登場。彼らが刀や斧といった武器を手に、敵と戦ったり、人々を祓ったりするようなシーンが確認できる。また、敵としては目のない不気味な存在が確認できるほか、禍々しい雰囲気のロケーションなども登場している。国津神というタイトルも含めて、日本の神話や伝承をベースとしたホラーテイストの世界観で、3Dのアクションが展開されるのかもしれない。



そのほかアクションゲームとしては、トレイラー内ではボスらしき大型の敵も登場。敵の禍々しい攻撃をステップで回避する様子や、舞うような動きで味方を浄化するアクションなども映されている。攻撃や回避といった動作といった動作に加えて、特殊なアクションも交えつつ忌まわしい存在と対峙するのだろう。

『Kunitsu-Gami: Path of the Goddess』は、Xbox Series X|S向けに発売予定。Xbox Game Passにも対応予定となっている。