Nintendo Switch向け“時計アプリ”にまさかの続編登場。『AAA Clock 2』が11月配信へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのRedDeer.Gamesは10月28日、時計アプリ『AAA Clock 2』を発表した。対応プラットフォームはNintendo Switchで、11月4日配信予定。

『AAA Clock 2』は、時計アプリである。Nintendo Switch向けには以前、『AAAクロック』がリリースされ一部で注目を集めたが、なんとその続編が発表された。前作では、画面いっぱいに時間が表示され、配色のカスタマイズやアラーム機能に対応。レトロ風のミニゲームも収録されていた。また、本体にはパタパタ時計風の時計が収録され、その時間表示スタイルを変更するDLCが多数配信された。

続編となる本作も、基本的には前作と同じような仕様となるようだ。トレイラーからは、銃を持ったキャラクターのイラストが描かれ、その吹き出し内に時間が表示されるデジタル時計がデフォルトとなることがうかがえる。右側のキャラクターの吹き出しは、おそらくアラームの設定時刻だろう。シンプルながら、前作にはなかったスタイルのデザインである。キャラクターや時間表示部分の配色はカスタマイズ可能とのこと


注目すべきは、ふたたび収録されるミニゲームの方かもしれない。『Jelly&Vulca』というタイトルのシューティングアクションゲームで、前作収録のミニゲームの続編とのこと。そして、前作のゲームはモノクロ表示のごくシンプルな内容であったが、本作は手描きイラスト風のフルカラーに進化。ゲームプレイも、ミニゲームというレベルではない本格的な内容となるようだ。

ちなみに、RedDeer.Gamesは『7 Horizons』というシューティングアクションゲームを、今後PC向けにリリース予定。今回のミニゲームは、同作をベースにしている模様である。いずれにせよトレイラーを見る限りは、立場が逆転し、もはや時計の方がオマケになってしまったのではないかとも感じさせる。


一方で、本作でもまた、時計の時間表示スタイルを変更できるDLCが配信予定とのこと。先述したように、前作においてはさまざまな時計デザインのDLCが多数配信。さらに、デラックス版・拡張版・完全版・究極版・決定版・プレミアムエディションなど、アプリ本体に同梱するDLCの組み合わせを変えたバージョンも数多くリリースされた。本作においても、そうした展開がふたたびおこなわれることになるかもしれない。

『AAA Clock 2』は、Nintendo Switch向けに11月4日配信予定。現時点では日本での配信の有無については不明だが、前作を含めRedDeer.Gamesは日本でも積極的に展開しているため、期待できそうだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る