サバイバルFPS『Metro: Last Light Redux』PC版がGOG.comにて期間限定で無料配布中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

PCゲーム販売プラットフォームGOG.comにて、Deep Silver/4A GamesのサバイバルFPS『Metro: Last Light Redux』が無料配布中だ。期間は2021年1月1日午後11時まで。なお、日本語表示には非対応である。


『Metro: Last Light Redux』は、2013年に発売された『Metro: Last Light』のリマスター版だ。作家ドミトリー・グルホフスキー氏の小説を原作とした『Metro 2033』の続編で、核汚染により荒廃した2034年のモスクワを舞台にする。この世界には人間を狩るミュータントが存在し、人々は地下鉄網に隠れて暮らしている。前作にて主人公のアルチョムは、新種のミュータントであるダークワンを壊滅させたかに思われたが、まだ生き残りがいることが発覚し、その姿を追いつつ新たな脅威に立ち向かう。

本作には、文明崩壊前に作られた実在の銃のほか、この時代に作られたオリジナルの武器も多数登場し、ミュータントや敵対する人間を相手に戦うのだ。正面から挑む以外にも、闇に紛れて進むステルスにより戦闘を避けることも可能で、戦略性の高いゲームプレイを楽しめる。また、ステータス表示などを極力排除したゲーム画面も特徴となっており、たとえばガスマスクの使用可能時間は腕時計を確認する形でチェックするなど、没入感の高いシステムを取り入れている。そのほか、リマスター版にあたって追加シナリオなどのDLCをすべて最初から収録。より過酷なサバイバルを楽しめるレンジャーモードも用意されている。


『Metro: Last Light Redux』の無料配布は、2021年1月1日午後11時まで実施中。GOG.comのアカウントにログインまたは新規作成したのち、ストアのトップページにある本作の無料配布を案内するバナーをクリックすれば入手できる。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る