『ギルティギア』シリーズ完全新作『New GUILTY GEAR(仮)』アクセルを紹介する最新映像公開。次回は2体の参戦キャラを披露予定

アークシステムワークスは10月13日、対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR(ギルティギア)』シリーズの完全新作『New GUILTY GEAR(仮)』の最新トレイラーを公開。参戦キャラクターのひとり「アクセル=ロウ」の本作でのバトルスタイルを披露した。

スポンサーリンク

アクセルは、楽天家で人情に厚いイギリス出身のキャラクター。鎖鎌を武器としており、その攻撃は随一のリーチを誇る。今回公開された映像では、鎌閃撃からの曲鎖撃や、空中コンボに続くアクセルボンバーといった必殺技や、覚醒必殺技の百重鎌焼など、アクセルらしい技の数々が確認できる。アクセルは、タイムスリップしてしまう特異な体質を持っており、これまでの作品ではそれに関連した物語が紡がれてきたため、本作においてもまた新たな展開が語られるかもしれない。

『New GUILTY GEAR』の参戦キャラクターとしては、これまでに二刀流の謎の新規キャラクターに加え、ソル=バッドガイやカイ=キスク、メイが順に公開されている。今回さらにアクセルが正式発表されたことで、新規キャラクターを除き、初代『ギルティギア』の頃から登場しているキャラクターから優先的にアナウンスされていることがうかがえる。

11月16日に開催される格闘ゲーム大会「ARCREVO America 2019」の会場では、新規キャラクターを除く6体のキャラクターの試遊が可能

これまでに公開されたトレイラーでは、次に披露するキャラクターが予告されていたが今回はなし。ただし、11月4日に放送予定のアークシステムワークス公式生放送 「あーくなま」の中にて、次のトレイラーが公開されると共に、追加キャラクターが一気に2体披露される予定だ。それぞれのバトルシステムなども公開するとのこと。初代『ギルティギア』だけに絞ったとしても人気キャラクターはまだ数多く残っており、『New GUILTY GEAR』に誰が参戦するのか気になるところである。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog