SIE、北米で「PlayStation VR」を値下げ。カメラ同梱モデルが399ドルに

 

SIEは、北米向けに「PlayStation VR(以下、PSVR)」の価格改訂を発表した。北米では「PSVR」は今後2つのバンドルにて販売される予定で、1つは「PSカメラ」を同梱し価格は399ドル、もう1つは「PSカメラ」に加え2本の「Move」コントローラーと『PlayStation VR Worlds』を収録しており、価格は449ドルとなっている。

従来の「PSVR」は、「PSカメラ」を同梱しないモデルが北米では399ドルで販売されてきた。「PSカメラ」は「PSVR」を使用する際には必須のアイテムとなっており、こちらが同梱されつつも価格は据え置きということで、実質的な値下げとなっている。また、『PlayStation VR Worlds』などを同梱したバンドルは、以前まで50ドル高い499ドルにて販売されいた。この2種類のバンドルは、北米にて現地時間の9月1日よりリリース予定となっている。

『PlayStation VR Worlds』を同梱したバンドル

日本では「PSVR」のみを収録した単品が44980円(税別)、また「PSカメラ」を収録したバンドルが49980円(税別)にて販売されている。現時点で国内向けの価格改訂は発表されておらず、続報に期待したい。なお余談とはなるが、SIEマーケティング部門の幹部Asad Qizilbash氏は先日、今年のホリデーシーズンを皮切りに「PSVR」をさらに展開していく考えを明らかにしていた(関連記事)。