Nintendo Switch版『Mr. Shifty』パフォーマンス低下問題を改善へ。パッチが近日中に配信予定

tinyBuildは4月20日、今月2日に発売された『Mr. Shifty』のアップデートパッチに関する映像を公開した。同作のNintendo Switch版においては、ゲームプレイ中にフレームレートが低下するとの報告があり、開発の公式アカウントと一般ユーザーがTwitter上で衝突するなど物議を醸していた(関連記事)。しかし、こうしたパフォーマンスは近日中に改善されそうだ。

パブリッシャーであるtinyBuildは4月20日にYouTubeにてNintendo Switch版『Mr. Shifty』の映像をアップロード。説明欄には「ユーザーから寄せられていた、Nintendo Switch版をプレイする際に発生していたフレームレートの低下や、挙動が遅くなる現象の改善が終わりました。今回のパッチをあてることで、総合的なパフォーマンスが向上します。」と記されている。実際にアップロードされた映像では、以前よく処理落ちが発生していたキャラクターが密集しているエリアにおいて、軽快かつなめからに主人公のMr.Shiftyが移動する姿が確認できる。パッチは、近日中に配信されるとのこと。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog