Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
『PAYDAY 3』Steamレビューが、ついに「やや不評」を脱する。発売から1年をかけてようやく評価持ち直しの兆し
ニュース
カプコン、『デッドライジング デラックスリマスター』の“デラックスリマスターとは何か”をひっそり明かす。普通のリマスターともリメイクとも違う
ニュース
ホビットなりきり生活シム『ホビット庄の物語 ~指輪物語の世界から~』来年3月25日配信へ。家づくりや料理、探索をして、ホビットの住民たちとのんびり暮らす
ニュース
出前配達ドライバーシム『Food Delivery Simulator』発表。「よく見るあの配達員」として、自由度の高いリアルなフードデリバリーを体験
ニュース
『World of Warcraft』最新アプデで、「クモがカニになる」オプション実装され注目集まる。クモが謎の甲殻類化を果たすもちゃんとした理由あり
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
全記事
ページ 1320
全記事
.
人気順
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
メタルFPS『Metal: Hellsinger』9月15日発売へ。ガンガン鳴らし撃つ、デモ版も配信スタート
Sayoko Narita
-
2022-06-10 05:22
ニュース
乗り物づくりゲーム『トレイルメーカーズ』最新アプデでSteam版プレイヤーがいきなり3倍、最高記録更新。発売後約4年を経ても止まらぬ勢い
Hideaki Fujiwara
-
2023-04-28 18:19
ニュース
何の取り柄もない悪魔の王子、足りない能力は敵からいただきます。ワンコインで買える2Dアクション『EvilMorph』Steamで発売
Taijiro Yamanaka
-
2017-02-07 14:08
ニュース
『荒野行動』PS4版が配信開始。基本プレイ無料の人気バトルロイヤルゲームがついに登場
Kaisei Hanyu
-
2019-12-20 19:01
ニュース
『スマブラSP』桜井政博氏に感謝を伝える「#ThankYouSakurai」ハッシュタグが、“全世界トレンド”で3位入りし花開く。世界から寄せられるありがとう
Ayuo Kawase
-
2021-10-06 01:03
ニュース
銃撃戦ローグライト『Day of the Shell』発表。世界を沈めた怒れる神々にリボルバー1挺で挑む、ターン制戦術バトル
Akihiro Sakurai
-
2024-06-07 12:46
ニュース
大量のゾンビと戦うCo-opシューター『World War Z』発売日決定。『Days Gone』発売直前のローンチ
Ayuo Kawase
-
2019-02-13 11:03
ニュース
兵役期間を生き残るディストピアアクションSTG『溶鉄のマルフーシャ』発表。2.5Dグラフィックで描かれる、少女たちの衛兵生活
Keiichi Yokoyama
-
2021-02-17 16:24
ニュース
レストラン経営&ダンジョン探索アクション『Cuisineer(キュイジニア)』アプデで“客の咀嚼音”が切替可能に。“クチャクチャ音”を静かにできる
Aki Nogishi
-
2023-11-20 14:42
ニュース
海洋サバイバル『Subnautica』約3年の早期アクセス期間を経て1月23日ついに正式リリースへ。雄大な海の世界で海底基地を建設
Ryuki Ishii
-
2018-01-10 16:10
ニュース
『スカーレットネクサス』国内発表。元「テイルズオブ」チーム手がけるバンナム新作ARPGは、PS5/PS4/Steamでもリリースへ
Ayuo Kawase
-
2020-05-09 09:22
ニュース
サンドボックスMMOARPG『Starkeepers』発表。みんなで世界を作る、ファンタジーアクション
Sayoko Narita
-
2022-06-11 11:15
ニュース
協力ハクスラ・アクションRPG『Pathfinder: Abomination Vaults』発表。人気TRPGシリーズのビデオゲーム化最新作
Taijiro Yamanaka
-
2023-05-02 16:55
ニュース
「Humble Bundle」がゲームのパブリッシング事業へ参入、マルチプラットフォーム展開や出資で開発者をサポート
Shuji Ishimoto
-
2017-02-10 10:05
ニュース
「イエス・キリスト」になるゲーム『I Am Jesus Christ』新映像公開。中身なし
Ayuo Kawase
-
2019-12-25 11:21
ニュース
「龍が如くスタジオ」組織再編へ。名越稔洋氏と佐藤大輔氏が退職し、今後は新体制で『龍が如く8(仮)』を開発
Ayuo Kawase
-
2021-10-08 13:55
ニュース
ステージ破壊FPS『THE FINALS』新シーズンはカタナや弓、“京都風”マップなど和風要素てんこ盛りで6月13日開幕へ。歴史を感じる家屋をぶっ壊しながらバトル
Hideaki Fujiwara
-
2024-06-08 08:47
ニュース
『Fallout 76』サーバーメンテナンスにて「春の大掃除」を実施。不正に複製されたアイテムをアカウントから一掃
Taijiro Yamanaka
-
2019-02-16 09:49
ニュース
レトロ横スクロールアクション『Huntdown』Nintendo Switch向けに3月4日発売へ。 80年代アクション映画に影響受けるラン&ガン
Kaisei Hanyu
-
2021-02-18 13:05
ニュース
Epic Gamesストアにてブラックフライデー2023開幕。「33%オフクーポン」無限配布、期間中のゲーム本編購入にほぼなんでも使える
Yusuke Fujii
-
2023-11-22 07:36
ニュース
壺男が山を登る高難易度アクション『Getting Over It』を1分56秒でクリアするプレイヤー現る。高速ハンマー回し炸裂
Takuya Ashikawa
-
2018-01-15 10:06
ニュース
『The Culling』2度も開発終了したゲームの復活が発表されるも批判の嵐。ゲーム本体5.99ドルで「1日1回」遊べ、1日2回以上遊ぶ場合は別料金
Ryuki Ishii
-
2020-05-13 15:54
1
...
1,319
1,320
1,321
...
1,404
Page 1,320 of 1,404
PR
PR
PS5版『RoboCop:Rogue City』紹介。治安最悪の都市で血みどろの制圧をするアクションゲーム
Aki Nogishi
-
2023-11-30 12:01
パブリッシャーの3gooは11月30日より、『RoboCop:Rogue City(ロボコップ: ローグ シティ)』の国内PS5版を発売中だ。本稿ではそんな本作の魅力を紹介していきたい。
地底探索×工場自動化シム『Techtonica(テクトニカ)』大型アプデv0.3で待望の「垂直ベルトコンベア」実装。高性能インサータや設備編集の新機能も加わり、工場の拡張・最適化がさらに捗る
PR
2024-03-09 13:30
中国で異例の大ヒットを記録した『旅かえる』は、Unity Adsと共に広告+課金の最適化を果たした。その成功の経緯と収益構造に迫る(前編)
取材・リポート
2018-05-31 18:00
求人PR
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
AUTOMATON JP
-
2024-01-18 12:00
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレア・森利道氏にインタビュー。スタジオフレアは何を目指すのか。求める人材など訊いた。
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
PR
2023-07-18 11:00
バンダイナムコスタジオが「オープンワールドも作れる」内製ゲームエンジンを本気で制作中、開発者募集。開発経緯や求める人材について訊いた
PR
2022-02-03 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
取材・インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
新着記事
ニュース
『PAYDAY 3』Steamレビューが、ついに「やや不評」を脱する。発売から1年をかけてようやく評価持ち直しの兆し
Mayo Kawano
-
2024-09-23 19:15
Starbreeze Studiosが手がける『PAYDAY 3』のSteamストアレビューのステータスが「賛否両論」へと変化した。2023年9月にリリースされた本作は、ようやく「やや不評」から脱却することとなった。
カプコン、『デッドライジング デラックスリマスター』の“デラックスリマスターとは何か”をひっそり明かす。普通のリマスターともリメイクとも違う
ニュース
2024-09-23 14:11
ホビットなりきり生活シム『ホビット庄の物語 ~指輪物語の世界から~』来年3月25日配信へ。家づくりや料理、探索をして、ホビットの住民たちとのんびり暮らす
ニュース
2024-09-23 13:31
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
2024-09-23 13:08
出前配達ドライバーシム『Food Delivery Simulator』発表。「よく見るあの配達員」として、自由度の高いリアルなフードデリバリーを体験
ニュース
2024-09-23 11:10
もっとロードする