Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
ローグライクRTS『Rogue Command』11月19日にSteam早期アクセス配信へ。ロボ軍団を生産&強化し、シナジーを駆使して敵基地を破壊
ニュース
人気ハクスラローグライト『Megaloot』最新アプデで最高レアアイテムを“追放”できるように。“別人並み”のキャラ調整など、盛りだくさんアップデート
ニュース
『バックパック・バトル』最新アプデでは「スキル」を活用しまくれるように。20種の新アイテムなどをひっさげ、ビルドの幅も広げる“史上最大”アプデ
ニュース
掃除機バトロワゲーム『ルンバトル』Steam向けに発表。最大6人で風船デスマッチしたりミニゲームしたり、白熱お掃除バトル
ニュース
美少女セクシーバレー『Venus Vacation』シリーズ新プロジェクト始動、9月27日発表へ。南の楽園を舞台にしたシリーズは新たな展開に突入
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
インタビュー
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
ニュース
ページ 1229
ニュース
日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
ランダム
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
他社IPの取得に熱心なTHQ Nordic、『デルタフォース』シリーズを含むNovaLogicのフランチャイズを獲得。続編にも意欲
Ayuo Kawase
-
2016-11-01 20:08
ニュース
『Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!』は9月20日配信へ。人間の生活を荒らす不思議なゲーム
Ayuo Kawase
-
2019-08-31 08:47
ニュース
Devolver Digitalのマーケティングシミュ『Devolverland Expo』Steam無料配信開始。廃墟化したイベント会場で最新映像を見てまわるゲーム
Ryuki Ishii
-
2020-07-12 08:00
ニュース
『ペルソナ3 リロード』世界累計販売本数100万を突破。“アトラス史上最速”での記録達成
Keiichi Yokoyama
-
2024-02-08 14:16
ニュース
『UNDERTALE』のアニメーターが開発した無料短編ADV『Escaped Chasm』配信開始。楽曲はToby Fox氏が担当
Ryuki Ishii
-
2019-04-04 14:24
ニュース
Nintendo Switch向けお色気姫ゲーム『デュエルプリンセス』突如配信停止。セクシー過ぎたか
Ayuo Kawase
-
2022-01-26 18:35
ニュース
Nintendo Switch本体の大手改造ツールを手がける老舗グループのリーダーが逮捕。アメリカで起訴される
Taijiro Yamanaka
-
2020-10-05 20:25
ニュース
『Project OCTOPATH TRAVELER』がNintendo Switch向けに発表。『ブレイブリーデフォルト』チームによる完全新作RPG
Taijiro Yamanaka
-
2017-01-13 18:02
ニュース
サムライ系デッキ構築戦略ゲーム『Mahokenshi』Steamにて来年1月25日配信へ、日本語対応
Taijiro Yamanaka
-
2022-12-01 11:52
ニュース
ステルスホラー『ホームスィートホーム』PS4向けに6月27日国内発売へ。恐れられた高評価アジア・ホラーついに日本上陸
Ayuo Kawase
-
2019-04-04 18:02
ニュース
機械と狂気のソ連FPS『Atomic Heart』新トレイラー公開。超高精細なフォトモードでぬらぬら光るメカを堪能
Yuki Kurosawa
-
2021-03-23 11:02
ニュース
『ライフ イズ ストレンジ リマスター コレクション』5月2日に発売決定。ビジュアルと表情アニメーションを一新して蘇る
Taijiro Yamanaka
-
2023-04-26 15:15
ニュース
売上25万本ヤドカリソウルライク『Another Crab’s Treasure』開発者いわく、“バズるだけ”では売れない。中身のこだわりで「バイラル化」、ヒットに繋げる
Jun Namba
-
2024-05-16 19:06
ニュース
オンライン対戦対応・麻雀風寿司ゲーム『寿司王 -sushi ou-』Steamにてお披露目。寿司ネタを揃えて役を作り、時には食べて放銃回避
Taijiro Yamanaka
-
2024-07-03 12:36
ニュース
Valve、『Dota 2』に「最大24人」でプレイできるカスタムゲームマッチを導入へ。MOBAで“12vs12”が実現
Shuji Ishimoto
-
2015-08-07 15:14
ニュース
「VRで戦略ゲーム」という可能性。『Command & Conquer: Red Alert 2』のVRリメイクから垣間見るRTSの未来
Ryuki Ishii
-
2016-11-15 18:51
ニュース
マルチプレイポータルFPS『Splitgate』活況すぎて1.0リリースが8月に延期へ。4人のプログラマーが決死の苦闘
Yuki Kurosawa
-
2021-07-27 12:02
ニュース
「ハリー・ポッター」のオープンワールドゲーム『ホグワーツ・レガシー』の発売が2022年に延期
Ryuki Ishii
-
2021-01-14 11:05
ニュース
ダンジョンRPG『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』Nintendo Switch版が2021年11月11日発売へ。特大ボリュームな人気作続編
Keiichi Yokoyama
-
2021-08-26 15:00
ニュース
『Overwatch』期間限定イベント「アップライジング」配信開始。トレイサーの初任務を描く4人協力モード
Ryuki Ishii
-
2017-04-12 07:31
ニュース
『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』に「巻き戻し」機能追加へ。少し戻ってやり直し可能
Ayuo Kawase
-
2019-07-10 13:00
ニュース
Nintendo Switch向け『WORK×WORK(ワークワーク)』映像初公開。高慢王子と陰気バイトが労働し魔王退治するぐだぐだRPG
Ayuo Kawase
-
2018-07-11 18:19
1
...
1,228
1,229
1,230
...
1,292
Page 1,229 of 1,292
PR
PR
多脚戦車RTS『アイアンハーベスト』から始めるRTS入門(初級攻略編)。数多の屍を築いた筆者が、「全能感」を味わうまでに乗り越えたこと
Sakutaro Okano
-
2021-10-28 18:00
本日10月28日、『アイアンハーベスト』PS5/Xbox Series X|S版が発売された。本稿でお届けするのは、『アイアンハーベスト』を通じたRTSと筆者の出会い、そして敗北と失敗から産まれた、「RTS入門書」である。
オープンワールド宇宙シム『X4』、実は日本ユーザーが結構いるらしい。日本受けの理由や『Starfield』『EVE Online』との違いなどいろいろ訊いた
PR
2023-11-27 18:49
Nintendo Switch向け多機能ドック「Power Bay(パワーベイ)」は、どれほど多機能なのか?
PR
2020-11-19 12:00
求人PR
PR
『FGO』のラセングルで、エンジニアとして働くのはどんな感じ?疑り深い聞き手が、エンジニア部門長と匿名スタッフに本音を訊こうとする
Aya Furukawa
-
2023-05-16 13:00
ラセングルがエンジニア含む開発スタッフを募集中だ。ラセングルの現場で働くエンジニアたちは、日々どのようなことを感じているのか。徹底的に「疑念」をパンパンに膨らませてインタビュー。
『FGO』開発運営のラセングルが超大規模求人募集。『FGO』の運営体制から今後の野望まで、キーパーソン4人に“ラセングルの現在とこれから”を訊いた
PR
2022-10-20 12:00
バンダイナムコスタジオが「オープンワールドも作れる」内製ゲームエンジンを本気で制作中、開発者募集。開発経緯や求める人材について訊いた
PR
2022-02-03 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
取材・インタビュー
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
新着記事
ニュース
ローグライクRTS『Rogue Command』11月19日にSteam早期アクセス配信へ。ロボ軍団を生産&強化し、シナジーを駆使して敵基地を破壊
Akihiro Sakurai
-
2024-09-21 12:58
デベロッパーのfeneqは9月21日、『Rogue Command』の早期アクセス配信を11月18日に開始すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。
人気ハクスラローグライト『Megaloot』最新アプデで最高レアアイテムを“追放”できるように。“別人並み”のキャラ調整など、盛りだくさんアップデート
ニュース
2024-09-21 11:16
『バックパック・バトル』最新アプデでは「スキル」を活用しまくれるように。20種の新アイテムなどをひっさげ、ビルドの幅も広げる“史上最大”アプデ
ニュース
2024-09-21 10:28
掃除機バトロワゲーム『ルンバトル』Steam向けに発表。最大6人で風船デスマッチしたりミニゲームしたり、白熱お掃除バトル
ニュース
2024-09-21 09:07
美少女セクシーバレー『Venus Vacation』シリーズ新プロジェクト始動、9月27日発表へ。南の楽園を舞台にしたシリーズは新たな展開に突入
ニュース
2024-09-20 21:38
もっとロードする