「サウスパーク」の協力対応アクションゲーム『SOUTH PARK: SNOW DAY!』“屁アクション”などの要素お披露目。雪に包まれたサウスパークで血しぶきが舞いおならが鳴り響く戦いが展開

 

パブリッシャーのTHQ Nordicは11月23日、『SOUTH PARK: SNOW DAY!』のゲームプレイトレイラーを公開した。トレイラーでは、アニメ「サウスパーク」のキャラクターの1人であるカートマンの語りで、本作の内容が紹介されている。

『SOUTH PARK: SNOW DAY!』は、アメリカの人気アニメ「サウスパーク(SOUTH PARK)」をもとにしたアクションゲームだ。ある冬の日、サウスパークの街が大雪に見舞われる。街は大吹雪の荒天で混乱し、学校も休校になった。そんな中、カートマン、スタン、カイル、ケニーら、「サウスパーク」のおなじみキャラクターたちは、街を舞台に敵対組織と戦いを繰り広げることになる。

本作は、3Dで描かれたサウスパークの街を舞台に派手なバトルが展開する。このたび発表されたゲームプレイトレイラーでは、剣と盾を構えて近接戦闘を仕掛けたり、弓で遠隔攻撃をしたりといったアクションが紹介されている。ほかにも、魔法のような力で大爆発を起こす場面も確認できる。さらに、新たに明らかになった要素として、おならを駆使して大ジャンプをするといったアクションもあるようだ。コメディアニメが原作である本作らしいアクションだろう。なお、ブラックな笑いを誘う「サウスパーク」らしい点として、本作においても出血表現などがある。


ちなみに、本作の舞台は前述のとおりサウスパークの街であるが、戦場となるロケーションは多岐にわたるようだ。雪に包まれた街中や森の中、洞窟の中などがゲームプレイトレイラーにて確認できる。また、ロケーションには氷の地面が割れたり、ジャンプ台があったりといったギミックも用意されている模様だ。

なお、本作は最大4人のマルチプレイに対応しており、オンライン協力プレイが可能となっている。「サウスパーク」原作のゲームとしては史上初となる協力プレイができる作品となるそうだ。本作ではキャラごとに特殊なアビリティを覚えることができ、ほかのプレイヤーと役割分担をした上での協力プレイが楽しめそうだ。なお、1人でプレイしたいという場合には、味方ボットと共に協力プレイをすることも可能となっている。


『SOUTH PARK: SNOW DAY!』は、PC(Steam)およびNintendo Switch/PS5/Xbox Series X|S向けに2024年発売予定。