オンラインRTAイベント「RTA in Japan Online」が8月に開催決定。6月3日から走者を募集へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

RTAイベント「RTA in Japan Online」の開催が正式発表された。本イベントは、昨年末に開催された「RTA in Japan」や今年の「RTA in Japn for #C4LANJP」に続いて実施されるもので、オフラインではなくオンライン上にておこなわれる。開催時間は8月11日(金)20時から8月14日(月)20時までの72時間となっている(応募者が多い場合には数時間伸びる予定)。

「RTA in Japan」は昨年12月末に開催された国内の大型RTAオフラインイベントで、ゲームコミュニティごとの垣根を超えてさまざまなタイトルのリアルタイムアタックが3日間にわたり実施された。今回のオンラインイベントでは、ランナーを6月3日(土)から6月24日(土)の期間に募集する予定で、「RTA in Japan」公式サイト上に申請フォームが公開されるとのこと。その後、運営陣で協議した上で、7月2日(日)にはスケジュールが発表される。

海外の「ADGQ」のような大規模RTAイベントとしては、国内初となった「RTA in Japan」(関連記事)。

応募するゲームに関しては、Twitchや開発元が配信禁止を明言しているものでなければ自由となるが、選考される可能性が高くなるタイトルやルールに関しては公式サイトにて説明がなされているので、応募するつもりの方はチェックしておこう。また今回のオンラインイベントでは、日本語を話せる解説者が存在する場合には、海外在住のRTAプレイヤーも登場する可能性があるとのことだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る